シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

お悩み相談室の詳細とミッション一覧

初心者相談室

シノアリスの初心者お悩み相談室の詳細とミッション一覧を記載しています。お悩み相談室の解説やミッションの報酬などを記載しているので、シノアリスの初心者お悩み相談室の参考にしてください。

初心者お悩み相談室とは

シノアリス公式の解説動画

初心者お悩み相談室とは、シノアリスの公式チャンネルで定期的にアップされる、シノアリス初心者ユーザー向けの解説動画です。

動画視聴ミッションがある

ミッション 報酬
初心者お悩み相談室を見る 魔晶石30個
初心者お悩み相談室第1章を見る 強化の剣(Ⅴ)
初心者お悩み相談室第2章を見る 強化の剣(Ⅴ)
初心者お悩み相談室第3章を見る 強化の剣(Ⅴ)
初心者お悩み相談室第4章を見る 序の書
初心者お悩み相談室第5章を見る オソウジ券
初心者お悩み相談室第6章を見る 強化の石版(Ⅳ)
初心者お悩み相談室第7章を見る イノチの灯火×300
初心者お悩み相談室第8章を見る 破の書
初心者お悩み相談室第9章を見る 強化の剣(Ⅴ)

メインミッション欄に存在する初心者お悩み相談室ミッションの挑戦をタップし、動画を視聴することでゲーム内報酬を入手できます。

お悩み第1段「始めたばかりで何をすればいいの?」

お悩み相談室1

お悩み相談室第1段の視聴はこちら

教えロ!ギシアン先生をクリア

期間限定のイベントページに存在する「教えロ!ギシアン先生」をクリアしましょう。教えロギシアン先生では武器やジョブの特徴を学べて、入門にピッタリのストーリーです。クリアすることでSS武器40本、魔晶石300個入手できます。

初心者ナビをコンプリート

初心者ナビをコンプリートすることでアリス/メイジを入手できます。ホーム画面左上のアイコンをタップすることで未達成のミッションを見ることができます。アイコンがない場合はすでに初心者ナビをクリアしています。

初心者ナビの詳細はこちら

お悩み第2段「装備構成」

お悩み相談室2

お悩み相談室第2段の視聴はこちら

おすすめ装備セットを制作

おすすめ装セットでは、最強おすすめ装備の構成方法を説明しています。おすすめ装備の一番上にある最強おすすめ装備をタップすることで自動で、総合値が高い武器を構成してくれます。

モノガタリにあった工夫

おすすめ装備セットでは総合値を上げるために構成された装備です。モノガタリやイベント、高難易度の討伐イベントでは最強おすすめ装備ではクリアできない場面が登場します。その場合の装備について説明しています。

モノガタリには特効ジョブが存在します。特効ジョブを装備することで武器のスキル効果がアップします。登場する敵ナイトメア情報も見ることができるので、敵ナイトメアに有効な属性を装備しましょう。

お悩み第3段「SS武器の重複はどうすればいい」

お悩み相談3

お悩み相談室第3段の視聴はこちら

限界突破しよう

シノアリスは同じ武器を複数本同時に装備することができません。なので武器が重複した場合は武器を限界突破しましょう。限界突破することでSS武器だと64枚、S武器は8枚、A武器は1枚チャームメダルを取得できます。

特定の武器は限界突破することで開放されるスキル「限界突破スキル」が付与されています。

レベル60まで強化しよう

SS武器はレベル60にすることでL武器に進化できます。Lにするとレベル1に戻ってしまいますが、再強化することでSS武器のときより強いステータスを獲得できます。

SS武器の時に限界突破すると60以上のレベルに上げるとこができますが、進化するとレベルに1に戻ってしまうので60で止めることをおすすめします。

お悩み第4段「ジョブ強化」

ジョブ強化

お悩み相談室第4段の視聴はこちら

ジョブを強化するとどうなる?

ジョブスキルには「共通スキル」と「ジョブスキル」が存在します。共通スキルを強化することでそのジョブを使わないときでも効果が発動します。ジョブスキルはそのジョブを使用時のみに発動します。

●●エリアでUPと記載されているジョブスキルはそのエリア以外では発動されません。

熟練度を増やしましょう

お悩み相談

ジョブレベルを上げるために必要な熟練度は全ジョブで共通です。レベル11、12はアルカナLv1、レベル12、13はアルカナLv2が別で必要です。Lv2のアルカナでレベル11,12のジョブスキルは開放できません。

熟練度はモノガタリやコロシアムでたくさん武器を使用することで入手できます。アイテムの「序の書/破の書/急の書/終の書」を使用することで、熟練度を入手できます。

アイテムはメニュー→アイテムから使用できます。

お悩み相談室第5段「ギルド強力イベント」

ギルド強力イベント

お悩み相談室第5段の視聴はこちら

内容と報酬をチェック

ギルド強力イベントではギルド全体で特定の枚数を集めるギルド報酬と、個人で特定の枚数を集める個人報酬の2つが存在します。たくさんの枚数を集めるほど豪華な報酬を貰えるので積極的に集めましょう。

またイベントによって射的チケットなど収集物や報酬が変わります。イベントメダルでは好きなアイテムを交換できます。射的イベントではランダムで報酬を入手できます。

イベント装備を作ろう

強力イベントでは、エリア特効キャラのジョブを装備、敵ナイトメアに有効な属性武器を装備の他にイベント特効武器を装備することをおすすめします。

イベント特効武器を装備することでメダルやチケットなどの獲得枚数を上昇できます。S武器で1.1倍~1.4倍、SS武器で1.5~2.0倍、武器の限界突破数に応じて上昇します。

特攻武器は、「イベント連動ガチャ/イベントログインボーナス/イベントミッション達成」などで入手できます。特効武器はメインサブどちらに装備しても効果が発揮されます。

お悩み相談室第6段「ナイトメア派遣」

ナイトメア派遣

お悩み相談室第6段の視聴はこちら

ナイトメア派遣とは

ナイトメア派遣とは、ナイトメアを一定時間派遣することでゲーム内アイテムを入手してくれる他、ナイトメアを強化してくれる画期的な機能です。

ナイトメアを派遣していてもイベントやコロシアムで使用することができます。強化のみができないので注意してください。

ナイトメア派遣方法

新規ナイトメア部隊を派遣をタップし派遣したいナイトメアを5体選びましょう。ガチャで入手できるナイトメアはステータスが高いので積極的に派遣しましょう。ナイトメアが5体いない場合でも派遣可能です。

魔晶石100個でナイトメア派遣の枠を1つ増やせます。ナイトメアの数が増えてきたら枠を増やしましょう。

ナイトメア派遣の詳細はこちら

お悩み第7弾「キャラクターズ強化」

キャラクターズ強化

お悩み相談室第7段の視聴はこちら

キャラクターズ強化の方法

強化

キャラクターズ強化とはキャラクターごとに様々な効果を獲得できる機能です。攻撃/防御力や、装備コストやサブ装備、限界突破などが増加できます。キャラクターズ強化は衝動篇第2章10節をクリアすることで解放可能です。

贖罪の門を解放する

浄化の書

贖罪の門の先にある封魂を解放するためには浄化の書を使用します。浄化の書はヨクボウメダルやイベントメダルなどで交換できます。浄化の書を使用する場合は解放先の封魂のロックが解除できるか確認してから解放しましょう。

お悩み第8弾「サポートジョブ構成」

サポートジョブ

サポートジョブ構成の詳細はこちら

総合値を15万まで上げる

枠の解放

サポートジョブとは、ジョブを装備として編成することができ、その装備したジョブ特有のスキル効果を発動できる機能のことです。サポートジョブは総合値を15万達成すると解放されます。

ゲーム画面下の「装備」→「編成」→「サポートジョブ」でジョブを装備することができます。

サポートスキルを解放する

サポートスキル解放

サポートスキルはジョブのアルカナLv3解放もしくは、聖の祝祭ガチャピックアップジョブなどで解放できます。聖の祝祭ジョブは複数のサポートジョブを解放できるのでおすすめです。

サポートスキルはステータスを上昇できるスキルと、武器の威力を増加できるスキルの2種類が存在します。総合値が低い場合は総合値増加のサポートジョブを解放しましょう。

お悩み第9弾「コロシアムって何?」

コロシアム

お悩み相談室第9弾の視聴はこちら

コロシアムの戦い方

戦い方

イノチの稼ぎ方は敵前衛にダメージを与えたり、敵のギルドシップHPを0にすることで稼げます。イノチを多く稼ぎたい場合は「刀剣|射出」、敵のギルドシップを多く撃墜したい場合は「打撃|長柄」がおすすめです。

コロシアムには前衛と後衛が存在します。ギルド内の5人が前衛、残りの10人が後衛です。後衛は攻撃ダメージが前衛に比べ大幅に減少するので、楽器や祈祷、魔書などサポート武器を装備することをおすすめします。

コロシアムの詳細はこちら

神魔について

神魔

コロシアムには神魔という特殊スキルが存在します。神魔は1回のコロシアム中に2回登場します。特定の武器を振って神魔を召喚することで武器のダメージが増加します。

神魔の詳細はコロシアム開始3分前までコロシアム画面の神魔召喚情報で確認できます。前半と後半の神魔に合わせて装備することでコロシアムの勝率を上げます。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ