シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

ナイトメア派遣の方法とメリット

ナイトメア派遣

シノアリスのナイトメア派遣について記載しています。ナイトメアの派遣方法、派遣先の特徴、ナイトメア部隊の拡張方法や拡張するべきかなども記載しています。ナイトメ派遣をする際の参考にしてください。

ナイトメア派遣とは

ナイトメア派遣

モノガタリに派遣することで報酬がもらえる

ナイトメア派遣は、ナイトメアをモノガタリに派遣することで、派遣したナイトメアを成長させたり、派遣先から持ち帰ってきたアイテムを獲得することができる機能です。

派遣中のナイトメアはモノガタリで使用できる

装備中のナイトメアを派遣に出しても、モノガタリやコロシアムでは普通に使用することができます。

派遣先の特徴

派遣先 時間/特徴/派遣条件
衝動編 ・1時間
・各属性の武器の進化素材を入手しやすい
・派遣条件:なし
憎悪編 ・3時間
・防具の進化素材を入手しやすい
・派遣条件:レベル5以上
現実編 ・6時間
・ナイトメアの進化素材を入手しやすい
・派遣条件:レベル5以上、S以上

ナイトメアの派遣先で入手しやすいものと派遣条件一覧です。ナイトメアの進化素材は、チャームメダルでしか交換することができなかったので、新たな入手方法です。

エリアごとに、派遣条件や帰還時間、持ち帰るアイテム、取得EXPなどが異なります。

報酬一覧

衝動編 ・各属性の竜の爪
・各属性の竜の鱗
・各属性の竜の瞳
・竜種の枷
・魔晶石
憎悪編 ・鳥類の羽毛
・鳥類の翼
・鳥類の鶏冠
・鳥類の仮面
・竜種の枷
・チャームメダル
現実編 ・獣の油
・植物の粘液
・蛇の生き血
・竜の生き血
・オソウジ券

ナイトメア派遣の報酬一覧です。超大成功で「魔晶石」や「チャームメダル」、「オソウジ券」が入手できる確率が高くなるのかと思います。

詳細が分かり次第追記します。

ナイトメア派遣の方法

ナイトメア派遣

ホームの派遣ボタンをタッチ

シノアリスのメイン画面にナイトメア派遣のボタンが登場しています。それをタッチすることで、ナイトメア派遣ページに移動することができます。

3部隊まで構成可能

ナイトメア派遣部隊は、最大で3部隊まで構成することができます。1度の派遣で最大5体まで装備することができます。

ナイトメア派遣のメリット

派遣したナイトメアが成長する

ナイトメア派遣で派遣したナイトメアは、成長して帰還します。派遣中のナイトメアをベースとして強化、進化、限界突破することができます。

その場合、派遣の成果として入手できる取得EXPは強化後、進化後、限界突破後のナイトメアに対して付与されます。

素材を入手できる

ナイトメアを派遣することで、武器や防具、ナイトメアの進化素材を取得することができます。

「大成功」や「超大成功」が発生すると、取得EXPとレアリティが高いアイテムを獲得する確率が増加します。

ナイトメア部隊の拡張方法

派遣画像

最大5枠まで拡張できる

ナイトメア派遣部隊は、通常3枠ですが最大で5枠まで拡張することが可能

魔晶石100個で拡張可能

魔晶石を100個消費することで、部隊枠を1つ拡張することができます。魔晶石を200個消費することでナイトメア派遣部隊を5枠まで拡張可能です。

拡張をしたほうが良い?

ナイトメア部隊の拡張はしたほうがいいです。魔晶石200個消費することでナイトメアを育成しやすくなります。更にアイテムも入手できるので、武器やナイトメアの育成もしやすいです。拡張後はフル稼働でナイトメアを派遣しましょう。

ナイトメア派遣の注意点

派遣中のナイトメアを別のエリアに派遣できない

派遣中のナイトメアは、別の派遣先に追加することはできません。

素材にすることはできない

派遣中のナイトメアは「強化素材」、「進化素材」、「限界突破素材」にすることはできません。また売却することもできません。

大成功/超大成功について

成功

ナイトメア派遣で、稀に「大成功」と「超大成功」することがあります。

「大成功」「超大成功」が発生した場合、取得EXPとレアリティの高いアイテムを取得する確率が増加します。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ