シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

竜種の炎の入手方法と使いみち|LL進化素材

竜種の炎

シノアリスの竜種の炎の入手方法と使いみちについて記載しています。LL進化に必要な個数や効率的な入手方法などを記載しているのでシノアリスで竜種の炎を入手する際の参考にしてください。

竜種の炎とは

LL進化に必要な素材

竜種の炎はLL進化可能武器のLからLL進化に必要な素材です。

常設イベントでは入手できない

竜種の炎は現時点では入手できる個数が決まっているため、全ての武器をLL進化させることは不可能です。使用する武器や限界突破数が多い武器などを優先的に進化させましょう。

特化ガチャの新武器は確実にLL進化可能なので、特化用に6~12個ほど所持しておくことをおすすめします。

特化ガチャの詳細はこちら

竜種の炎の入手方法

現在入手可能な竜種の炎

入手場所 個数
ハッカーメダルで交換 10個
進化の神秘(風)EX周回報酬 2個
進化の神秘(火)EX周回報酬 2個
進化の神秘(水)EX周回報酬 2個
共闘から淘汰編を10回クリア 1個

1月18日時点で入手可能な竜種の炎一覧です。

進化素材の周回報酬で入手

現在毎月確定で入手できる個数は6個です。進化素材のEX周回報酬で入手できます。イベントメダルやレイドイベントのメダル交換所に追加されたので、今後交換所での交換が主な入手方法になると思います。忘れずに交換しましょう。

竜種の炎は複数種類が存在

LL進化の武器によって違う

種類 進化可能武器
竜種の炎 通常のガチャで入手できる武器
竜種の炎(百錬) 百錬イベントで入手可能武器
竜種の炎(忘却) ギルドボックスガチャで入手可能武器

竜種の炎には複数種類が存在します。種類によって進化可能武器が違うので注意してください。

LL進化可能武器一覧はこちら

種類ごとの入手方法

種類 入手方法
竜種の炎竜種の炎 進化素材周回報酬やメダル交換
竜種の炎百錬竜種の炎(百錬) 百錬イベントの周回報酬
竜種の炎忘却竜種の炎(忘却) ギルドボックスガチャの周回報酬

種類ごとの竜種の炎入手方法一覧です。百錬用の竜種の炎はイベントが復刻しない限り入手不可能です。

竜種の炎の使いみち

LL進化に必要

竜種の炎は武器をLL進化させるために必要です。最近では初登場からLL進化可能な武器が増えているので、竜種の炎の必要性が高まると思います。

1回の進化で6個使用

進化素材
竜の瞳(風)竜の瞳×40 竜種の枷竜種の枷×15 竜種の心臓竜の心臓×10 竜種の炎竜種の炎×6

1本の武器をLL進化させるためには竜種の炎が6個必要です。まだ無限に入手できるイベントが登場していないので、必要な武器からLL進化していくことをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ