シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

牛貌ノ刹鬼攻略方法とおすすめナイトメア

ミノタウロス

シノアリスの討伐イベント「牛貌ノ刹鬼」の攻略方法を記載しています。ナイトメア「ミノタウロス」の入手方法や攻略のポイント、効率的な周回方法やドロップ確率などを紹介しています。牛貌ノ刹鬼攻略の参考にしてください。

イベント概要

開催スケジュール

開催期間 2019/1/23(木)17:30~1/29(水)23:59

討伐イベント「牛貌ノ刹鬼」が開催されます。

このイベントでは、新ナイトメア「ミノタウロス」や魔晶石が入手できます。

ミノタウロスの詳細はこちら

コンティニュー不可

牛貌ノ刹鬼は、コンティニューすることができない非常に難易度の高いクエストです。

期間内にクリアすることができなかった場合も、牛貌ノ刹鬼は定期クエストなので、次回に備えて装備を強化しておきましょう。

総合値の上げ方はこちら

牛貌ノ刹鬼攻略のポイント

特効キャラ/アリスを使う

赤ずきん

牛貌ノ刹鬼では、アリスのスキル効果がアップします。特に防具と噛み合う射出、魔書、祈祷、魔具で組むことでより効果アップが期待できます。

アリスの評価とおすすめジョブ

おすすめ防具

歌姫シリーズ
筋肉筋肉キャップ 筋肉筋肉ウェア 筋肉筋肉リスト 筋肉筋肉シューズ
スキル効果 ・水属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・オーク種に対しスキル効果が上昇する
武器種類 射出、魔具、魔書、祈祷

今回最適性の防具です。他にも水属性の威力増加防具または、オーク種特攻の防具がおすすめだと思います。詳細が分かり次第追記します。

防具の入手方法はこちら

適正ナイトメア

ナイトメア 理由
黒ノ孤独ユノユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・水属性のスキル効果が特大上昇
フリーズゴーレムフリゴ 【ガチャ入手】
・弱点を突ける水スキルの威力大上昇
底淵の贄リティリティ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方が使用する射出のスキル効果が特大増加
・ユノより倍率が高い
ミトラミトラ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方生存者の攻撃力大上昇
機工の奏者シングシング 【魔晶石購入のおまけ】
・味方全体の魔法攻撃力が大上昇
・味方全員が魔法攻撃寄せの場合非常に有効

特攻防具が水属性の威力増加なので、敵は火属性の可能性が非常に高いです。さらに防具が魔法よりなので、魔法攻撃が有効だと思います。

ナイトメア評価一覧はこちら

ボス攻略情報

ミノタウロス

ミノタウロスは物理攻撃と物理防御力が非常に高いナイトメアです。バフリセットや、即死攻撃、HP回復などWaveによって様々なギミックを仕掛けてきます。攻撃を合わせて素早く倒しましょう。

物理防御と物理攻撃が非常に高いので、魔法攻撃で討伐することをおすすめします。

道中の攻略方法

wave1

ナイトメア 個体数
ゴーレム(火) ×1
ゴースト(火) ×1
バード(火) ×1

ゴーレム、ゴースト、バードが登場します。ここで共闘を待ちましょう。ミノタウロスのWave1を飛ばせる自身がある場合は、攻撃力アップナイトメアを召喚しましょう。

wave2

ナイトメア 個体数
ヘイトオーク(火) ×3

ヘイトオークが2体登場します。SPを温存しつつ素早く倒しましょう。

wave3

ナイトメア 個体数
ハイオーク(火) ×2

ヘイトオークが2体登場します。SPを温存しつつ素早く倒しましょう。

wave4

ナイトメア 個体数
ミノタウロス ×1

ゲージ1

ミノタウロスは初回バフリセットを仕掛けてきます。攻略率を上げる場合はバフリセ後にバフナイトメアを召喚しましょう。

ミノタウロスは自身の物攻バフを上げています。+10になると即死ダメージが飛んでくるので、+10になる前に倒すか、デバフを付与しましょう。

ゲージ2

ミノタウロスは自身の物攻バフを上げています。+10になると即死ダメージが飛んでくるので、+10になる前に倒すか、デバフを付与しましょう。

また2人以上倒れてしまうと、即死級のダメージを全体に付与してきます。死なないようにしましょう

ゲージ3

3ゲージ目ではミノタウロス自身のHP回復をしてきます。合計で3回回復します。一気に撃破するか、3回回復させてから一気に倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ