シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

強化素材の時間割と効率的な周回方法

武器ゲリラ

シノアリスの強化素材イベント(急襲イベント)の時間割と効率的な周回方法を記載。上級と中級どっちの周回がおすすめか?や武器強化素材や防具強化素材クエストの効率的な周回方法、シノアリスの強化素材イベント周回の参考にしてください。

関連記事
武器強化素材 防具強化素材 総合値の上げ方

強化素材イベントの時間割

強化素材イベント 開催時間
武器ゲリラ武器強化素材クエスト
  • 7:30~8:00
  • 12:00~12:30
  • 19:30~20:00
  • 22:30~23:00
  • 1:00~1:30
防具ゲリラ防具強化素材クエスト

シノアリスの強化素材イベント(急襲イベント)は全てのユーザーを対象に毎日決まった時間に開催されています。

武器強化素材と防具強化素材を入手できる2種類の強化素材が存在し、欲しい強化素材がドロップする強化素材を周回することで効率的に強化素材を集めることができます。

なお、強化素材イベントはどのキャラでもストーリーの1章5節クリアで解放できます。

強化素材イベント概要

難易度は3種類

難易度
(消費AP)
初級(15) 中級(30) 上級(45)
必要総合値 - 15,000以上 35,000以上
ドロップ
アイテム
強化の剣B強化の剣(Ⅲ) 防具強化B防具強化A 強化の剣(Ⅲ) 防具強化A 強化の剣(Ⅲ)強化の剣(Ⅳ) 防具強化A防具強化S

強化素材イベントは、難易度が初級/中級/上級の3種類存在します。最初に選べるのは初級のみですが、総合値が15,000以上になれば中級、35,000以上になれば上級の難易度に挑めます。

難易度が上がるにつれて合成経験値の高い強化素材が手に入るため、武器の強化やジョブレベルを上昇させて総合値を上げましょう。

総合値の上げ方はこちら

難易度毎の経験値効率表

難易度
(消費AP)
経験値素材獲得数 経験値効率
初級(15) Ⅱ1~3
Ⅲ1
獲得経験値:
1,800~2,200
133.3
中級(30) Ⅲ2~4
獲得経験値:
3,200~6,400
160.0
上級(45) Ⅲ1~2
Ⅳ1~2
獲得経験値:
7,100~14,200
157.7

獲得経験値の効率は中級が最も良いですが、強化素材をたくさん使ってレベル上げをするとゴールドを大量に消費するので、強化素材はレアリティの高いものを入手することをおすすめします。

なのでクリアできるならば、上級を周回しましょう。共闘で参戦すればほぼクリア可能です。

効率的な周回方法

刀剣と打撃武器が最も有効

強化ゴースト

強化ハイゴーストは物理攻撃に弱いので物理武器の「刀剣」や「打撃」を装備しましょう。特効属性は存在しないの打撃武器で構成しましょう。

魔法防御力が非常に高いので、総合値が高くなるまでは魔法武器で参加はおすすめしません。

赤ずきんとグレーテルで効率アップ

武器強化素材の特攻キャラは「赤ずきん」、防御強化素材の特攻キャラは「グレーテル」です。特攻キャラを装備することで特攻キャラのジョブスキルがアップします。

物理攻撃が得意なブレイカーやクラッシャーを装備することで周回効率がアップします。

共闘で参加

一人でクリアが難しい場合は共闘から参加することをおすすめします。特に非攻撃武器(楽器/魔書や祈祷)を強化している場合は、前衛で参加している人の共闘に参加しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ