シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

ナイトメア付き魔晶石購入キャンペーンまとめ|カーネ登場

カーネ

シノアリスの付き魔晶石セットで購入できるナイトメア(課金ナイトメア)について記載しています。魔晶石購入特典の開催期間やお得なセット付きアイテム、過去のキャンペーンについても記載しているので、シノアリスで魔晶石セットを購入する際の参考にご覧ください。

関連記事
ジョブ付き魔晶石の詳細 武器付き魔晶石の詳細

ナイトメア付き魔晶石セットの概要

開催期間 2021/3/10(木)17:00~3/25(木)14:59
購入魔晶石
(5,000|5回)
・魔晶石502個
隻眼の黒炎カーネ

ナイトメア付き魔晶石セットは5020円で購入できます。魔晶石502個とナイトメアが獲得できます。課金ナイトメアはスキル、ステータス共に通常のナイトメアより優秀です。

隻眼の黒炎カーネが登場

火属性魔法強化スキル

カーネは火属性魔法攻撃とバフデバフ、回復の威力が特大上昇し、物理攻撃が大増加するスキルを所持しています。御三家ナイトメアリコネの上位互換スキルです。

魔法や物理がしっかり別れているギルドではリコネよりカーネを使用したほうが威力が増加します。今後の主流ナイトメアになってくると思うのでギルドで誰かは入手しておくことをおすすめします。

討伐でも活躍が期待できる

カーネは火属性魔法攻撃の威力を特大増加できるので、風属性ナイトメアで魔法攻撃に弱い「樹海に巣食う悪夢」などの討伐イベントで活躍が期待できます。

スキル名が同じなので、おそらくリコネなどと一緒に召喚することはできないと思います。

ナイトメア付き魔晶石は購入すべきか

購入することをおすすめする

カーネのスキルは今後コロシアム必須になってくるスキルです。魔法ギルドの場合確実に入手することをおすすめします。

物理特化スキルナイトメアはガチャで入手可能

カーネと同等で風属性物理攻撃力の威力が特大増加するスキルを所持している「ルーア」は「怠惰な楽熊ガチャ」で入手できます。

怠惰な楽熊ガチャの詳細はこちら

過去のキャンペーンのナイトメア一覧

▼過去のキャンペーンのナイトメア一覧はこちら

炎獅の少女ルルム

炎獅の少女ルルム

リコネの召喚時間は50秒なので、ルルムのほうが30秒早く召喚できます。3周年ユノを使用しドリュアスを召喚されたときのカウンターとして使用できます。

ルルムの詳細はこちら

友憐の縫合テディ

友憐の縫合テディ

友憐の縫合テディが登場します。

友憐の縫合テディのスキルは火属性の武器スキル効果が大増加するが、敵から受ける水属性ダメージも増加させます。

これまでに登場したナイトメア「リコネ」と同じ効果ですが、ステータスはテディの方が高いです。

友憐の縫合テディの詳細はこちら

レイス

畏怖の鉄鼠レイス

新ナイトメア「畏怖の鉄鼠レイス」が登場します。モノガタリスキルは風ドリュアスと同スキル、風属性の武器スキル効果が大増加するが、敵から受ける火属性ダメージも増加です。

コロシアムスキルは風属性武器スキルのうち、HP回復とデバフ効果が特大増加し、ダメージとバフ効果が増加するが、敵から受ける火属性ダメージも増加です。

水ドリュアス、リライと同スキルです。

畏怖の鉄鼠レイスの詳細はこちら

冥海の乙女ウロスの詳細

ウロス

新ナイトメア「冥海の乙女ウロス」が登場します。ウロスは水属性のスキル効果を大増加することができます。

フリーズゴーレムやシヴァなど同等のスキルに比べ発動時間が短いです。発動時間が短い代わりに効果時間も短いです。

防御の総合値が高い

ウロスは防御力の総合値に特化したステータスです。防御力に依存する祈祷などをコロシアムで担当している場合は入手することをおすすめします。

ウロスの詳細はこちら

紫髪の炎腕ルスタ

紫髪の炎腕ルスタ

紫髪の炎腕ルスタが登場します。

紫髪の炎腕ルスタのスキルは敵前衛の物理、魔法防御力を特大減少させます。これまでに登場したナイトメア「シルバータイガー」と同じ効果ですが、倍率はルスタの方が高いです。

ステータスは物理攻撃力がとても高く、現在(10/8時点では)物理攻撃力が全ナイトメアでトップです。魔法攻撃力もトップレベルのステータスです。

紫髪の炎腕ルスタの詳細はこちら

シヴァ

シヴァ

シヴァのスキルは味方全体の水属性スキルの効果を特大増加させます。既存のナイトメア「フリーズゴーレム」と同じスキルです。

ステータスは魔法がとても高く、魔法攻撃力、魔法防御力ともにトップレベルのステータスです。

シヴァの詳細はこちら

灰翠の獣人レイカ

灰翠の獣人レイカ

レイカのコロシアムスキルは、相手の発動中のナイトメアのスキルをコピーします。相手のナイトメアと同じ残り時間で発動します。

ただし、相手のナイトメアが準備中の場合は失敗となり、効果は発動しません。

討伐イベントで入手できるベルゼブブと同じスキルですが、レイカはSP消費無しで使用できます。

灰翠の獣人レイカの詳細はこちら

黒翼の空姫ナツノ

ナツノ

黒翼の空姫ナツノは、味方が使用する刀剣のスキル効果を特大増加させます。モノガタリとコロシアムで共通のスキルです。

以前討伐イベントで登場した、ベラドンナと同じスキルを持っていますが、ナツノはSP消費0で発動が可能です。

黒翼の空姫ナツノの詳細はこちら

底淵の贄リティ

底淵の贄リティ

底淵の贄リティのスキルは味方が使用する射出でのスキル効果を特大増加させます。モノガタリとコロシアムで共通のスキルです。

以前の討伐で登場した「バエル」と同じスキルですが、バエルはSPを200消費して発動するのに対し、こちらは消費0で発動できるのでリティの方が上位互換です。

リティのステータスは魔法攻撃力と魔法防御力がとても高く、魔法攻撃力と魔法防御力を合わせた数値が現時点(2019/7/4)で全ナイトメアの中で1番高いです。

底淵の贄リティの詳細はこちら

ノインラグジュアリー

410ノインのモノガタリスキルは、黒百合の歌オディオと同じスキルで、風属性での有利属性ダメージ効果が大増加です。

コロシアムスキルはブルーポピーと同じスキルで味方全体の補助スキル発動率が特大増加です。

また、現在の環境の中でトップの総合値を誇ります。凸しなくても総合値は6700を超えます。

ノインーLuxuryーの詳細はこちら

トト

群集のトト

トトは味方の防御力を上げることができます。スキル自体は「ライブラリウィスプ」と同じです。

トトは6月6日現在、全てのナイトメアの中で3番目に総合値が高いです。装備すれば総合値を上げることができます。

また物理攻撃が高いので装備すると物理攻撃ステータスを増加することができます。

トトの詳細はこちら

レブン

レブン

レブンは味方前衛ジョブ全体のSPを25%回復することができます。コロシアムやモノガタリでSPが少なくなっている時に使用すると非常に有効です。

現在SP回復のスキルをSP消費0で使用できるのはレブンだけです。

レブンの詳細はこちら

ロイサ

ロイサ

ロイサのコロシアムスキルは、装備セットの使用回数リセットです。ロイサ以外の同等のスキルは消費SPが発生します。

ロイサのモノガタリスキルは、敵が風属性の場合ダメージ効果が上昇します。火属性増加ですが、ウガルルムやリコネなどと一緒に発動することができます。

ロイサの詳細はこちら

シング

機工の奏者シング

シングは、味方全体の魔法攻撃力を大上昇することができます。過去に登場した雷カサゴローと同等のスキルです。

さらに、魔法攻撃力のステータスがナイトメアの中で一番高いので、魔法攻撃をメインに構成している場合、装備することで攻撃力を増加することができます。

シングの詳細はこちら

ガリア

ガリア

ガリアは、コロシアムスキルで敵のナイトメア発動時間を特大短縮する効果を持ちます。

特に御三家など、敵が火力を上昇するナイトメアを発動している時に、短縮もしくは終了させる手段に用います。

また、モノガタリスキルは味方のHPを65%回復する効果をもち、後衛無しでも生存率を高めてくれます。

ガリアの詳細はこちら

スカーレット

南瓜の眷属スカーレット

南瓜の眷属スカーレットは、ハロウィンイベントのナイトメアです。通常のスカーレットは通常ガチャから排出されます。

南瓜の眷属スカーレットのスキルは、風属性のスキル効果が大増加ですが、敵からの火属性ダメージも大増加します。

スキル的には、課金ナイトメアのドリュアスと同様ですが、南瓜の眷属スカーレットの総合値は物理/魔法攻撃力に特化しています。

スカーレットの詳細はこちら

ミレイユ

ミレイユ

ミレイユは味方の物理/魔法防御力を大上昇することができます。防御力が減少している場合は効果が上昇します。

減少時の時はライブラリウィスプより防御力を上昇することができますが、通常の場合はライブラリウィスプのほうが上昇値が高いです。

ミレイユの詳細はこちら

ユリシス

蠱惑の羽ユリシス

ユリシスは味方の物理/魔法攻撃力を大上昇することができます。攻撃力が減少している場合は効果が上昇します。

減少時の時はミトラより攻撃力を上昇することができますが、通常の場合はミトラのほうが上昇値が高いです。

ユリシスの詳細はこちら

リコネ

拒絶の九尾リコネ

リコネは、火属性で攻撃するの時のダメージ量を上昇するなので、風属性のクエストでさらに与ダメージを上昇することができます。

しかし、リコネ使用中は敵から受ける水属性のダメージも増加してしまいます。

コロシアムなどではほぼ必須のナイトメアです。ギルドメンバーの誰かが所持しているのが理想です。

リコネの詳細はこちら

ユノ

黒ノ孤独ユノ

ユノは、味方全体の水属性スキルを特大上昇することができます。しかし相手からの風属性スキルの効果も増加します。

火属性の敵が登場する討伐イベントや、コロシアムで大活躍するナイトメアなので、入手して損することはありません。

4凸すると、全体のナイトメアで2番めの総合値なのでステータス上昇にも役立ちます。

ユノの詳細はこちら

ドリュアス

ドリュアス

ドリュアスは、風属性で攻撃するときのダメージ量を上昇でするなので、水属性のクエストでさらに与ダメージを上昇させることができます。

しかし、使用中は敵から受ける火属性のダメージも増加してしまうので、火属性の敵が出現しないモノガタリで活躍できます。

コロシアムなどではほぼ必須のナイトメアです。ギルドメンバーの誰かが所持しているのが理想です。

ドリュアスの詳細はこちら

ウィスプ

ライブラリウィスプ

ウィスプは、味方全体の物理/魔法防御力を大上昇することができます。

過去にガチャで登場した、カルキノスと同スキルです。ステータスも他の課金ナイトメアに比べて高くないので、カルキノスを所持している場合は、購入する必要はありません。

ウィスプの詳細はこちら

ミトラ

ミトラ

ミトラは非常に汎用性の高いスキルを持っています。

味方生存者の攻撃力を大幅に上げられ、永続で効果が続くので、開幕にスキルを使用することで最も恩恵が受けやすいです。

ステータスも高い優秀なナイトメアです。

ミトラの詳細はこちら

寄聖樹の楔ドリュアス

ドリュ

寄聖樹の楔ドリュアスのモノガタリスキルは、課金ナイトメア「ユノ」と同じ水属性スキル特大増加です。

コロシアムスキルは、回復とデバフの効果が特大増加しダメージとバフの効果が増加します。しかし、敵から受ける風属性のダメージも増加します。

寄聖樹の楔ドリュアスの詳細はこちら

執念の焔蜂トシェル

執念の焔蜂トシェル

新ナイトメア「 執念の焔蜂トシェル」が登場します。モノガタリスキルはミノタウロスの消費SP0バージョンです。味方全体の火属性の効果が特大増加します。

ウガルルムの発動時間と効果時間が短い版です。

トシェルの詳細はこちら

霊船の儚女リーナ

霊船の儚女リーナ

新ナイトメア「霊船の儚女リーナ」が登場します。リーナは味方生存者の攻撃力が大上昇します。ミトラやミハイルなどのナイトメアより上昇率が劣りますが、召喚時間が圧倒的に短いです。

霊船の儚女リーナの詳細はこちら

ヨクボウロボ弐号機

ヨクボウロボ弐号機

ヨクボウロボ弐号機のコロシアムスキルはガチャで入手できる「ウインドゴーレム」の上位互換です。ヨクボウロボ弐号機は敵の召喚中、発動中のナイトメアを最初から準備にできます。

コロシアムは現状残り5分の戦いが勝敗にかなり影響を与えるので、終盤に発動することで敵のナイトメア順番を狂わせることができます。

ヨクボウロボ弐号機の詳細はこちら

ストラ

奏惑の人魚ストラ

ストラは準備時間、発動効果の両方でレブンのスキルを上回っています。今後のコロシアムではレブンが使われなくなることが予想されます。

ストラの詳細はこちら

エリス

奏惑の人魚ストラ

課金ナイトメアエリスが登場します。モノガタリでは味方が使用する射出のスキル効果が大上昇します。リティと同スキルで効果時間が長いです。討伐イベントやレイドイベントでの活躍が期待できます。

エリスの詳細はこちら

ノミア

奏惑の人魚ストラ

課金ナイトメアノミアが登場します。モノガタリでは味方が使用する刀剣のスキル効果が大上昇します。ナツノと同スキルで効果時間が長いです。討伐イベントやレイドイベントでの活躍が期待できます。

ノミアの詳細はこちら

サルト

水翼の魔術師サルト

サルトのコロシアムスキルは「黒煙ハ鈍重ナ呪縛トナル」です。敵が次に召喚するスキルを1分30秒に変更できます。今まで同スキルを所持していたギガースは消費SPが200必要だったので、今回消費SP0で発動できるので非常に優秀です。

サルトの詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ