シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

残響の唱名ガチャ当たりランキング

残響

シノアリスの新ガチャ「残響の唱名」の当たり武器をランキング形式で記載。新武器で解放されるかぐや姫の新ジョブ(ミンストレル)の詳細や新SSRナイトメアも紹介しているので、シノアリスの「残響の唱名」でガチャを引く際の参考にしてください。

残響の唱名ガチャ概要

開催期間 5/23(水)16:00~

残響の唱名ガチャが開催されます。新ジョブ「かぐや姫/ミンストレル」や新ナイトメア「フリッピーバード」が新しく実装します。

残響の唱名当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 被虐の琵琶被虐の琵琶 ・味方単体の物理攻撃力を特大増加
・コロシアム劣勢時はスキル効果が1.5倍
・補助スキル強化で、物理/魔法攻撃力を増加可能
2位 フリッピーバードフリッピー
バード
・モノガタリで敵全体の物理/魔法攻撃力減少
・コロシアムで敵の補助スキル発動率を減少
3位 半征服の鎌反征服の鎌 ・敵複数体に魔法大ダメージ
・更に自身のHPを回復可能
・補助スキル強化で、魔法攻撃力が増加
4位 決起の鉱鎚決起の鉱鎚 ・敵複数体に物理大ダメージ
・更に敵の物理/魔法攻撃力を減少
5位 勾魂の書勾魂の書 ・敵複数体の魔法防御力を減少
・補助スキル強化で消費SPを減少

ジョブ解放武器解説

被虐の琵琶

被虐の琵琶

被虐の琵琶は、ガチャで入手することで、かぐや姫/ミンストレルを開放することができます。かぐや姫/ミンストレルは物理/魔法の攻撃/防御力をそれぞれ+100することができます。

被虐の琵琶は、味方単体の物理攻撃力を特大増加することができ、コロシアム劣勢時に使用することでスキル効果が1.5倍になります。

補助スキルを強化することで、魔法攻撃力も増加することができます。

新ナイトメア詳細解説

フリッピーバード

フリッピーバード

フリッピーバードは、モノガタリとコロシアムスキルが違います。

モノガタリスキルは、敵全体の物理/魔法攻撃力を特大減少で、コロシアムスキルで敵のコロシアム補助スキルの発動率を減少することができます。

モノガタリスキルは、「ヤタガラス」と同等のスキルで、コロシアムスキルは「ノイン」と同等のスキルです。

▶フリッピーバードの詳細はこちら

残響の唱名ガチャは引くべきか

1周年記念ガチャのためにとっておくのもあり

6月に1周年記念の特伐ガチャが来ることが確定しているので、そのために魔晶石を溜めることもありだと思います。

新ジョブ「メイジ」や、1周年記念イベントの特攻キャラが欲しい場合は、今回は引かないほうがいいと思います。

ジョブ目当てならあり

被虐の琵琶をガチャで開放することで、かぐや姫/ミンストレルが入手できます。楽器メインでプレイしている場合、ミンストレルのジョブを開放することで、楽器の能力が上昇するのでジョブを入手することをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ