シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

大食の飢虎当たりランキング

大食

シノアリスの新ガチャ「大食の飢虎」の当たり武器をランキング形式で記載。新武器で解放されるピノキオの新ジョブ(餐虎のソーサラー)の詳細や新ナイトメア「ジルニトラ」も紹介しているので、シノアリスの「大食の飢虎」でガチャを引く際の参考にしてください。

大食の飢虎ガチャ概要

開催期間

開催期間 8/6(月)16:00~

大食の飢虎ガチャは、新ジョブ「ピノキオ/餐虎のソーサラー」のジョブ解放武器など新SS武器が登場します。

ピノキオ/餐虎のソーサラー登場!

ピノキオの新ジョブ「餐虎のソーサラー」が実装されます。ピノキオ/餐虎のソーサラーは風属性の武器が得意なジョブです。

ピノキオ/餐虎のソーサラーの詳細はこちら

大食の飢虎当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 大食の禁書(カゲウチ)大食の禁書(カゲウチ) ・ジョブ解放:ピノキオ/餐虎のソーサラー
・敵複数体の物理/魔法防御力を減少
・風属性の装備が多いほど威力が増加する
2位 ジルニトラジルニトラ ・味方全体の魔法防御力が特大上昇
・消費0で発動可能
3位 鎌鼬の剣鎌鼬の剣 ・敵単体に物理大ダメージ
・敵の物理攻撃力を減少する
・補助スキルが勇猛果敢(弐)
4位 神聖樹の音神聖樹の音 ・味方複数体の物理防御力を増加
・補助スキル強化で、味方単体の魔法攻撃力を更に増加することができる
5位 首狩鎌首狩鎌 ・敵複数体に魔法大ダメージ。自身の防御力を小増加可能。
・補助スキル強化で、魔法防御力を増加することが可能

ジョブ解放武器解説

大食の禁書(カゲウチ)

大食の禁書では、餐虎のソーサラーのピノキオを解放することができます。ピノキオ/餐虎のソーサラーは、グレーテル/餐虎のソーサラー同様に、属性特化のジョブです。

大食の禁書は、風属性に特化した武器です。風属性武器を多く装備するほど威力が上昇します。

疾悪の呪詛などの討伐イベントで活躍することができます。

属性特化のジョブ一覧

キャラ 得意武器/属性
アリス
アリス
嫉妬の猟銃(カゲウチ)
・風属性特攻
アリス
アリス
傲慢の禍剣(シンウチ)
・火属性
グレーテル
グレーテル
大食ノ奇書(カゲウチ)
・火属性
人魚姫
人魚姫
傲慢の赤剣(カゲウチ)
・水属性
ピノキオピノキオ 大食の禁書(カゲウチ)
・風属性

大食の飢虎ガチャは引くべきか

属性特化のジョブが入手できる

大食の飢虎ガチャは新たに実装された「餐虎のソーサラー」のジョブが解放できる武器がピックアップしています。

ピノキオ/飢虎のソーサラーは属性特化のジョブなので、討伐などで活躍できると思います。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ