シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

初心者向けステップアップガチャ当たりランキング

初心者ガチャ

シノアリスの新ガチャ「ステップアップガチャ」の当たり武器をランキング形式で記載。前半後半でピックアップされる武器や、ステップアップガチャの詳細を記載しているので、ステップアップガチャを引くときの参考にして下さい。

ガチャシミュ
かぐや姫編 赤ずきん編 いばら姫編 アリス編
人魚姫編 スノウ編 シンデレラ編 ドロシー編
グレーテル編 ピノキオ編 - -

ステップアップガチャの詳細

ステップアップガチャの概要

前半はゲーム開始から36時間限定で開放されます。後半は、前半終了後36時間限定で開放されます。ステップアップガチャは「前半」と「後半」に分けて開催されます。

ステップは全部で3つ

ステップ 魔晶石 詳細
1 50個 10連
S以上1個確定
2 150個 10連
S以上1個確定
3 300個 10連
S以上1個確定
ジョブ解放確定

ステップアップガチャは、魔晶石500個で30連引くことができます。

ステップ3では、確定でピックアップジョブを入手することができます。

1回しか引くことはできない

ステップアップガチャはステップ3まで引き終わるとガチャを引くことができなくなります。

ステップ数は各ガチャごとに独立しています。

それぞれ別のガチャで登場する

ピックアップされている武器は全て別のガチャで登場します。

ステップアップガチャ当たりランキング

前半

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 睡眠の大剣睡眠の大剣 ・ジョブ解放:いばら姫/ブレイカー
・敵単体に物理大ダメージを与える
・さらに敵の物理攻撃力を小ダウンさせる
2位 被虐の鉄球被虐の鉄球 ・ジョブ解放:かぐや姫/クラッシャー
敵複数体に物理大ダメージ
・敵の物理攻撃力を小減少
3位 束縛の魔書束縛の魔書 ・ジョブ解放:アリス/ソーサラー
・敵複数体の物理防御力を大減少する

後半

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 暴力の刺又暴力の刺又 ・ジョブ解放:赤ずきん/パラディン
・敵複数体に魔法大ダメージ
・自身の魔法攻撃力を増加
2位 正義の提琴正義の提琴 ・ジョブ解放:スノウホワイト/ミンストレル
・味方単体の物理/魔法攻撃力を増加
3位 悲哀の竪琴悲哀の竪琴 ・ジョブ解放:人魚姫/ミンストレル
味方複数体の物理防御力を増加

ジョブ解放武器の詳細

睡眠の大剣

睡眠の大剣

睡眠の大剣は、ガチャで入手することでいばら姫/ブレイカーを開放することができます。

いばら姫/ブレイカーは、ジョブアビリティで物理攻撃力を最大で+800増加することができるので、物理攻撃力を上げたい場合は入手しましょう。

暴力の刺又

暴力の刺又

暴力の刺又は、ガチャで入手することで赤ずきん/パラディンを開放することができます。

赤ずきん/パラディンはジョブアビリティで魔法攻撃力最大で+700増加することができます。魔法攻撃力を増加させたい場合は入手することをおすすめします。

ステップアップガチャは引くべきか

前半はいばら姫がおすすめ

前半ガチャは、物理攻撃力を大幅に上昇できるいばら姫/ブレイカーを獲得できるいばら姫編がおすすめです。

魔晶石に余裕がある場合はかぐや姫も獲得することで、物理攻撃力を更に上昇することができます。

後編は赤ずきん編がおすすめ

後半ガチャは、魔法攻撃力を大幅に上昇できる赤ずきんピックアップのガチャがおすすめです。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ