シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

淫蕩ナ蒼蠍ガチャの当たり考察

淫蕩ナ蒼蠍

シノアリスの新ガチャ淫蕩ナ蒼蠍ガチャの当たり考察をしています。新武器で解放される人魚姫/淫蠍のクレリックやピックアップ武器の性能、使いみちについても紹介しているので、淫蕩ナ蒼蠍ガチャを引く参考にしてください。

淫蕩ナ蒼蠍ガチャの開催概要

開催期間 2019/10/31(木)15:00~11/9(土)14:59
ピックアップ
おまけ ・ヨクボウメダルⅪ

ピックアップの当たり考察

人魚姫/淫蠍のクレリック

人魚姫

新ジョブの人魚姫/淫蠍のクレリックが登場します。

火属性の祈祷に特化したジョブで、火属性の祈祷は大きくアップしますが、水属性の武器の効果は下がってしまいます。

ジョブ解放することで、総合値を+400、HP+500増加することができます。

人魚姫/淫蠍のクレリックの詳細はこちら

色欲ノ渦杖(ジョブ解放武器)

色欲ノ渦杖

色欲ノ渦杖を入手することで、人魚姫/淫蠍のクレリックを解放できます。

色欲ノ渦杖は味方1~2体のHPを回復します。モノガタリではメイン装備に火属性の武器を多く装備しているほど回復量がアップします。

補助スキルは魔攻治癒(Ⅱ)で、回復と同時に味方の魔法攻撃力のアップが狙えます。

色欲ノ渦杖の詳細はこちら

海王の棍棒

海王の棍棒

海王の棍棒は敵1~2体に物理大ダメージを与えます。さらに敵の物理防御力を小ダウンさせます。

補助スキルに勇猛果敢(弐)がついており、ダメージのアップが狙えるので、コロシアムでおすすめです。

海王の棍棒の詳細はこちら

腐怨な足音

腐怨な足音

腐怨な足音は、敵単体に魔法大ダメージを与えます。さらに敵の魔法防御力を小ダウンさせます。

水属性の討伐で有効です。

腐怨な足音の詳細はこちら

王蛇の慟哭

王蛇の慟哭

王蛇の慟哭は味方1~2体の魔法攻撃力と魔法防御力を大アップします。

コロシアム補助スキルは武器補修(Ⅱ)で、味方の物理攻撃力、魔法攻撃力のアップを狙えます。

王蛇の慟哭の詳細はこちら

淫蕩ナ蒼蠍ガチャは引くべきか

淫蠍のクレリックは運用が難しい

人魚姫/淫蠍のクレリックは、火属性かつ祈祷武器のみに特化したジョブです。火属性の祈祷に寄せられる上級者以外には、あまりおすすめできないです。

人魚姫が好きで欲しい場合には引くのもありだと思います。

リゼロコラボにとっておくのもあり

リゼロコラボが11/12(火)から開催されるので、それまで魔晶石をためておくのもありだと思います。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ