シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

スキルレベルは何から上げるべきか【前衛は勇猛、後衛は支援】

スキル上げ

シノアリスでどの武器を優先してスキル上げすべきかを考察しています。前衛、後衛別の優先すべき武器や、その理由など。シノアリス攻略の参考にしてください。

関連リンク スキルレベルの効率的な上げ方

前衛のスキル上げ優先武器

吸命武器

前衛武器スキル上げ優先順位
最優先 補助スキルが勇猛果敢
優先 吸命武器(攻撃時HP回復)
後回し デバフを付与する武器

前衛であれば、スキルのレベル上げは補助スキルが勇猛果敢の武器を最優先で育成しましょう。勇猛果敢は、コロシアムで相手に与えるダメージが上昇する効果を持ちます。

また一部の武器には、攻撃と回復を同時にを行える「吸命武器」があり、モノガタリでは、ヒーラー無しでもクリアしやすくなり、コロシアムではヒーラーの負担を減らすことができます。

デバフを付与する武器は後回し

デバフを付与する前衛武器は基本後回しにしましょう。デバフはモノガタリやコロシアムでの恩恵が少なく、純粋な攻撃武器より敵に与えるダメージが少ないです。

討伐などでは次のウェーブに行く、コロシアムでは敵を全滅させると、デバフ効果をかけた意味が無くなるため、デバフよりバフの方がおすすめです。

後衛のスキル上げ優先武器

回復武器

後衛武器スキル上げ優先順位
最優先 補助スキルが回復/補助支援
優先 複数体に効果を与える武器
後回し 魔具

後衛は、補助スキルに回復支援や補助支援がある武器を最優先で育成しましょう。コロシアムで支援効果は、回復やバフ/デバフの基礎値を上げてくれます。

また、複数体に効果を与えるスキルは、単体特大より多くの支援効果を味方に与えるため、総合的に貢献度が上ります。

魔具は後回しにする

魔具は、モノガタリやコロシアムで活躍しにくく、魔法攻撃でしは攻撃ができないため、モノガタリで魔法防御の高いボスやコロシアムで魔法対策をされると苦戦してしまいます。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ