シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

ベリアル攻略と適正ナイトメア|疾悪の呪詛

疾悪の呪詛

シノアリスの討伐イベント「疾悪の呪詛(ベリアル)」の攻略方法と特攻一覧を記載しています。ベリアルの倒し方や、特攻防具、ジョブ、おすすめナイトメアを記載しているので、疾悪の呪詛を攻略する際の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
ベリアル
入手できる核 入手できるナイトメア
ベリアルの核ベリアル ベリアルベリアル
特攻キャラ 特攻防具
ガンナーピノキオ 楽器隊の頭音楽隊シリーズ
入手できる殻武器
殻ノ剣(禍)殻ノ剣(禍)
ベリアルの核でカスタマイズできる武器
殻ノ剣(禍)殻ノ剣(禍) 殻ノ杖(禍)殻ノ杖(禍)
殻ノ魔具殻ノ魔具(禍) -
ベリアルの核で進化できる武器
殻ノ剣(禍)殻ノ剣(禍) 殻ノ書(禍)殻ノ書(禍)
殻ノ槍(禍)殻ノ鎌(禍) -

疾悪の呪詛基本情報と特攻一覧です。ベリアルの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2021/1/10(日)12:00~1/12(火)23:59

討伐イベント「疾悪の呪詛」が開催中です。殻の剣(禍)や、ベリアルの核が入手できます。ベリアルの核は殻武器(禍)の進化やカスタマイズ素材として使用するので多く入手することをおすすめします。

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・ベリアル入手可能
ハード 1~3節、EX
・ベリアルの核
・EX初回報酬で「殻ノ剣(禍)

疾悪の呪詛はノーマルモードとハードモードに分かれています。ノーマルモードではナイトメア「ベリアル」、ハードモードでは「ベリアルの核」や「殻ノ剣(禍)」が入手可能です。

ベリアルの攻略方法

ベリアル

ゲージ1

ベリアル自身にバフを付与します。デバフを付与できる武器なのでベリアルのバフを下げつつ風属性スキル強化ナイトメアを使い一気に削りましょう。

ゲージ1と2を一気に削りたいのでスキル特大上昇のドリュアスがおすすめです。味方の武器が全員揃っている場合はイステを召喚しましょう。

ゲージ2

プレイヤーにデバフを付与してきます。ゲージ2も一気に削るのがおすすめです。

ゲージ3

自身やプレイヤーのバフ・デバフ状況で攻撃が変化します。バフの差がある場合は単体攻撃が多くなり、バフの差がない場合は全体強攻撃なので再戦推奨です。

疾悪の呪詛攻略のポイント

特攻キャラはピノキオ

ピノキオ

ベリアルの特攻ジョブはピノキオで、音楽隊防具と相性がよく単体攻撃が得意なガンナージョブがおすすめです。ピノキオのガンナージョブは課金と季節限定ジョブのみなので入手していない場合は打撃ジョブを使用しましょう。

ピノキオの評価とジョブ一覧はこちら

おすすめ防具

音楽隊シリーズ
楽器隊の頭ボーネット 楽器隊の体キルト 楽器隊の腕グローブ 楽器隊の脚シューズ
スキル効果 ・風属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・サタン種に対して、スキル効果が上昇する
武器種類 ・射出、打撃、楽器、魔具

今回最適性の防具です。現在開催中の防具イベント「理想の三人組」で入手できます。他にも風属性の威力増加防具がおすすめです。

防具の入手方法はこちら

おすすめナイトメア一覧

ナイトメア 詳細
ドリュアスドリュアス 【魔晶石購入のおまけ】
・風属性のスキル効果が特大上昇
リントヴルムリント 【ガチャ入手】
・弱点を突ける風スキルの威力大上昇
威圧の賊鷲イステイステ 【魔晶石で購入】
・味方が使用する射出のスキル効果が特大増加
・ドリュアスより倍率が高い
3周年ユノ3周年ユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方全体の攻撃力が特大上昇
・ミトラの完全上位互換

おすすめ武器

おすすめ武器
嫉妬の猟銃(カゲウチ)嫉妬の猟銃 強欲の嘴槍(カゲウチ)強欲の嘴槍 嫉妬ノ十字弩(カゲウチ)嫉妬ノ十字弩
強欲ノ刀槍(カゲウチ)強欲ノ刀槍 強欲ノ刎槍(カゲウチ)強欲ノ刎槍

ベリアルにおすすめの武器一覧です。

道中のナイトメアと攻略方法

Wave1

登場ナイトメア
バード(水)×1 リザード(水)×2

バード、リザード×2が登場します。SP回復や共闘を待つ場合はバード残しがおすすめです。今回最終Waveまでの道中にデバフを付与するナイトメアが存在しないので序盤からバフメアは召喚しましょう。

Wave2

登場ナイトメア
ドラゴン(水)×2

ドラゴンが2体登場します。ダメージが大きいので1体ずつすばやく倒しましょう。終了間際に、風属性スキル増加ナイトメアを召喚し開幕と同時にナイトメアを召喚できるのが理想です。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ