シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

スレイド攻略と適正ナイトメア|討伐イベント

スレイド

シノアリスの討伐イベント「浸食の洗礼(スレイド)」の攻略方法と特攻一覧を記載しています。スレイドの倒し方や、特攻防具、ジョブ、おすすめナイトメアを記載しているので、浸食の洗礼を攻略する際の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
スレイド
入手できる核 入手できるナイトメア
スレイドスレイドの核 黒翼の使徒スレイドスレイド
特攻キャラ 特攻防具
シンデレラシンデレラ 涙雨の頭涙雨の髪飾り
入手できる殻武器
殻ノ書(禍)殻ノ書(禍)
スレイドの核でカスタマイズできる武器
殻ノ弓殻ノ銃(禍) 殻ノ笛(禍)殻ノ笛(禍)
スレイドの核で進化できる武器
殻ノ剣(禍)殻ノ剣(禍) 殻ノ書(禍)殻ノ書(禍)
殻ノ槍(禍)殻ノ鎌(禍) -

浸食の洗礼基本情報と特攻一覧です。殻の書(禍)やスレイドの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2021/1/13(水)12:00~1/15(金)23:59

討伐イベント「浸食の洗礼」が開催中です。殻の書(禍)や、スレイドの核が入手できます。

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・スレイド入手可能
ハード 1~3節、EX
・スレイドの核
・EX初回報酬で「殻の書(禍)」

浸食の洗礼はノーマルモードとハードモードに分かれています。ノーマルモードではナイトメア「スレイド」、ハードモードでは「スレイドの核」が入手できます。

スレイドの攻略方法

基本情報

スレイド

スレイドは、物理攻撃に弱く、魔法攻撃に強いので前衛は物理攻撃寄せにすることをおすすめします。デバフを付与し続ければ攻撃してこないので、デバフ必須です。

攻略方法

スレイドのゲージは全部で2本です。最初のゲージは単体攻撃と、自身にバフを付与し続けます。ゲージ2に入った途端、バフをリセットし、自身のバフが5以上になった途端、全員に即死ダメージを与えます。

なのでバフリセットした時に即座にデバフを付与するか、ユノなどを使って削り切ることをおすすめします。ゲージ1終了間際にユノなどを召喚しましょう。

デバフ付与で攻撃されない

スレイドはデバフを付与され続けるとデバフリセットで、攻撃してきません。攻撃に耐えられない場合は魔書を装備で耐久戦をおすすめします。

浸食の洗礼攻略のポイント

特攻キャラはシンデレラ

シンデレラ

今回のイベントはシンデレラ特攻です。シンデレラ|ブレイカーやガンナーなど単体攻撃が得意なジョブで挑みましょう。

シンデレラの評価とジョブ一覧はこちら

おすすめ防具

淑女シリーズ
涙雨の頭涙雨の髪飾り 涙雨シリーズ涙雨のドレス 涙雨の腕涙雨の腕輪 涙雨の脚涙雨のシューズ
スキル効果 ・水属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・ヒューマン種に対して、スキル効果が上昇する
武器種類 打撃、刀剣、祈祷、魔書

今回最適性の防具です。他にも水属性の威力増加防具がおすすめです。

防具の入手方法はこちら

おすすめナイトメア一覧

ナイトメア 詳細
黒ノ孤独ユノ黒ノ孤独ユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・水属性のスキル効果が特大上昇
奏惑の人魚ストラストラ 【魔晶石購入のおまけ】
・水属性のスキル効果が大上昇
・フリゴの上位互換
ミトラミトラ 【魔晶石購入のおまけで入手】
・味方生存者の攻撃力大上昇
代用:孤独の黒兎
底淵の贄リティリティ 【魔晶石購入のおまけで入手】
・射出でのスキル効果が特大上昇
・代用:イステ

今回の討伐では水属性強化ナイトメアがおすすめです。

おすすめ武器

おすすめ武器
傲慢の赤剣(カゲウチ)傲慢の赤剣 憤怒の蒼棍憤怒の蒼棍 永遠の酒樽永遠の酒樽 傲慢ノ禍剣(ウラウチ)傲慢ノ禍剣
傲慢ノ血剣(カゲウチ)傲慢ノ血剣 憤怒ノ鎖斧(カゲウチ)憤怒ノ鎖斧 憤怒ノ格子槌(カゲウチ)憤怒ノ格子槌 嫉妬ノ華銃(カゲウチ)嫉妬ノ華銃
嫉妬ノ鎖銃(カゲウチ)嫉妬ノ鎖銃 強欲ノ爪槍(カゲウチ)強欲ノ爪槍 強欲ノ骸槍(カゲウチ)強欲ノ骸槍 強欲ノ漆槍(カゲウチ)強欲ノ漆槍

登場する敵が全て火属性なので、メイン装備が水属性が多いほど威力が増加する武器がおすすめです。

道中のナイトメアと攻略方法

Wave1

登場ナイトメア
ゴースト(火)×2 バード(火)×1

ゴースト2体とバードが登場します。SPを注意しつつ処理しましょう。Wave2から攻撃の威力が上がるので、共闘を待つ場合はWave1がおすすめです。

Wave2

登場ナイトメア
エルザ ココ

エルザが開幕でバフを削除してきます。なのでエルザのバフ削除が終了してから、攻撃バフナイトメアを召喚しましょう。

エルザが複数体攻撃、ココが単体攻撃をしてくるので、エルザを優先的に処理しましょう。WAVE2で、ミトラやレヴィを召喚することをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ