シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

黒の禁書(アリス篇)ガチャ当たりランキング

黒の禁書バナー

シノアリスの新ガチャ「黒の禁書/アリス篇」の当たり武器、ナイトメアをランキング形式で記載。新武器で解放されるアリスの新ジョブ(ソーサラー)の詳細も紹介しているので、シノアリスの「黒の禁書/アリス篇」でガチャを引く際の参考にしてください。

黒の禁書(アリス篇)ガチャ概要

開催期間 7/28(金)16:00~8/16(水)14:59

黒の禁書(アリス篇)ガチャでは「アリス」の新ジョブと新ナイトメア「砂塵の掟ノイン」が登場します。

新武器「束縛の魔書」を引くことで、アリスの新ジョブ「ソーサラー」が解放できます。

黒の禁書(アリス篇)当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 束縛の魔書束縛の魔書 【大当たり!】
・排出確率0.666%
アリス(ソーサラー)解放
・敵複数体の物理防御力を大ダウン
・SSRなのでステータスが高い
2位 ノインノイン 【大当たり!】
・排出確率0.666%
・火属性での有利属性ダメージ大増加
3位 黒石の杖黒石の杖 ・排出確率0.666%
・味方2体のHP大回復
4位 黒石の大剣黒石の大剣 ・排出確率0.444%
・敵1体に物理特大ダメージ
5位 黒石の大鎌黒石の大鎌 ・排出確率0.444%
・敵複数体に魔法大ダメージ+自身の魔攻小アップ

ジョブ解放武器と新ナイトメア解説

ソーサラー/アリス

sinoalice詳細

ソーサラー/アリスは黒の禁書(アリス篇)ガチャのピックアップ武器、「束縛の魔書」を入手することで解放できるジョブです。

SSR武器の解放ジョブなので、ジョブスキルの上昇値も高くなっています。

▶アリス/ソーサラーの評価と解放条件はこちら

砂塵の掟ノイン

ノイン

ノインは火属性での有利属性ダメージ効果が大増加するスキルを持っています。次回の討伐イベントで風属性のボスが登場すれば、間違いなく大活躍できます。

また、コロシアムスキルでは敵全体の補助スキル発動率が大減少するので、一方的有利に試合を運ぶことができます。

▶砂塵の掟ノインの評価と入手方法はこちら

新武器新ナイトメア性能詳細

束縛の魔書(SSR)

束縛の魔書

ジョブ解放 コスト
ソーサラー 17
武器種 属性
魔書
モノガタリ/コロシアムスキル
敵1~2体の物理防御力を大ダウンする
コロシアム補助スキル
コマンド実行時、一定確率でSP消費を少し抑える。
物攻 物防 魔攻 魔防
1,089 524 1,085 628
総合値
3,326

▶束縛の魔書の評価はこちら

砂塵の掟ノイン(SSR)

ノイン

属性
モノガタリ/コロシアムスキル
火属性での有利属性ダメージ効果が大増加する
(敵が風属性の場合のみ有効)
コロシアム補助スキル
敵全体の補助スキル発動率が大減少
物攻 物防 魔攻 魔防
950 833 946 1,029
総合値
3,758

▶砂塵の掟ノインの評価と入手方法はこちら

黒の禁書(アリス篇)ガチャは引くべきか

SSRソーサラーは貴重

ソーサラーのSSR武器でのジョブ解放は初実装です。SSR武器でのジョブ解放できるジョブスキルは、スキル上昇値が高いため、高い効果を発揮することができます。

コロシアムでも活躍できるため、今回のピックアップされている期間中に引いておくことをおすすめします。

ナイトメア狙いもおすすめ

ナイトメアはアタッカー型、サポート型関係なく総合値上昇に貢献してくれます。装備できるナイトメアは5体までなので、総合値上昇のためにナイトメア狙いでガチャを引くことをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ