シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

紫煙の道化師ガチャ当たりランキング

道化師

シノアリスの新ガチャ「紫煙の道化師」の当たり武器をランキング形式で記載。新武器で解放される紫煙の道化師の新ジョブ(グレーテル/オルタナティブ)の詳細や新SSRナイトメアも紹介しているので、シノアリスの「紫煙の道化師」でガチャを引く際の参考にしてください。

紫煙の道化師ガチャ概要

開催期間 2/16(金)16:00~2/28(火)14:59

紫煙の道化師ガチャが開催されます。新ジョブ「グレーテル/オルタナティブ」や新ナイトメア「鎧巨人」が実装されます。

紫煙の道化師当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 虚妄の意思虚妄の意思 ジョブ解放:グレーテル/オルタナティブ
敵複数体に魔法大ダメージ
自身の魔法防御力を小アップ
2位 鎧巨人鎧巨人 風属性の敵が使用するHP回復スキルの効果大減少
風属性のダメージスキル効果も減少
3位 電圧の辞書電圧の辞書 敵複数体の防御力を大ダウン
4位 鋼鉄の笛鋼鉄の笛 味方2体の魔法防御力アップ
5位 凝り性の銃凝り性の銃 敵単体に魔法大ダメージ
自身の魔法攻撃力を小アップ

ジョブ解放武器解説

虚妄の意思

虚妄の意思

グレーテル/オルタナティブ解放武器

虚妄の意思は「グレーテル/オルタナティブ」のジョブ解放武器です。オルタナティブのジョブは共通のステータス上昇値が高いため、総合値が上がりやすいです。

虚妄の意思のスキルは敵1~2体に魔法大ダメージと自身の物防がアップできます。

虚妄の意思の評価はこちら

鎧巨人

鎧巨人

敵のスキル効果を減少できる守備型のスキル

鎧巨人は風属性の敵が使用するHP回復スキルやダメージスキルの効果を減少できます。守備に特化したスキルで、強力な水属性のナイトメアなどに対して有効です。

コロシアムスキルでは射出と長柄のスキル効果が大減少できるので、敵の前衛アタッカーが魔法特化だった場合に非常に有効です。

鎧巨人の評価とスキルはこちら

紫煙の道化師ガチャは引くべきか

ジョブ解放狙いで引くのはあり

紫煙の道化師ガチャはグレーテルの解放ジョブが優秀です。共通ステータスが上げやすいため、ジョブ解放狙いでガチャを回すのはありです。

リセマラもおすすめ

紫煙の道化師ガチャはリセマラもおすすめです。ピックアップナイトメアのスキルは限定的な使い道しかできないため、ジョブ解放狙いでリセマラすることをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ