シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

黄金の神官ガチャの当たり考察

黄金の神官

シノアリスのガチャ黄金の神官ガチャの当たり考察をしています。新武器で解放されるアラジン/クレリックのジョブやピックアップ武器の性能、使い道についても紹介しているので、黄金の神官ガチャを引く参考にしてください。

黄金の神官の開催概要

開催期間 2019/8/8(木)17:00~8/20(火)14:59
ピックアップ
おまけ ・ヨクボウメダルⅧ

ピックアップの当たり考察

アラジン/クレリック

アラジン

アラジン/クレリックはジョブ解放すると、物理/魔法攻撃力+100、物理/魔法防御力+100、HP+100増加します。

ジョブ限界突破をすると、最大でHP+400増加できます。

アラジン/クレリックの詳細はこちら

成金の王杖

成金の王杖

成金の王杖を獲得するとアラジン/クレリックが解放されます。

成金の王杖は、味方1~2体のHPを回復させます。コロシアム開始から終了5分前までは、使用した際に自分のSPを8回復します。

終了5分前になると効果が消えてしまうので、コロシアム終盤の前に装備セットの変更をおすすめします。

成金の王杖の詳細はこちら

貴婦人の罠

貴婦人の罠

貴婦人の罠は、味方1~2体の魔法攻撃力と魔法防御力をアップさせます。コロシアム開始から終了5分前までは、効果がさらにアップします。

終了5分前になると効果が消えてしまうので、コロシアム終盤の前に装備セットの変更をおすすめします。

貴婦人の罠の詳細はこちら

驟雨の令嬢

驟雨の令嬢

驟雨の令嬢は敵1体に物理大ダメージを与えます。モノガタリではビースト種に与えるダメージが1.5倍になります。

討伐イベントの「煉獄の番犬」に登場するケルベロスは、火属性でビースト種なので、大ダメージが期待できます。

驟雨の令嬢の詳細はこちら

生命の刈りとり鎌

生命の刈りとり鎌

生命の刈りとり鎌は敵1~2体に魔法大ダメージを与えます。

精神集中(Ⅱ)で魔法攻撃力の上昇も見込めます。

生命の刈りとり鎌の詳細はこちら

黄金の神官ガチャは引くべきか

アラジンの新ジョブが欲しいならあり

黄金の神官ガチャは絶対に引くべきという武器が登場しないので、無理に引く必要はありません。

アラジンが好きで新ジョブが欲しいという方は引いてみるのもありです。

夏イベントにとっておくのもあり

昨年と同様であれば水着イベントのような夏イベントが開催される可能性もあります。水着姿の新ジョブが実装される可能性もあるので、夏イベントに向けて魔晶石を残しておくのもありです。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ