シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

iOSユーザーへ質問です

シノアリス攻略のスレッド掲示板の「iOSユーザーへ質問です」のスレッドです。

ID:
iPhone6でプレイしてますが、他のiOSユーザーの皆さんはプレイしてる端末で「NightMode」を自動等で使ってますか?

iOSの自動クロック抑制機能?かどうかは原因不明ですが、先週から戦闘突入時やWave間、ボス戦前、ナイトメア召喚準備&発動時、ボス戦後ドロップテーブル参照時?、リザルト表示前に「必ず体感6秒前後」のローディングが発生してゲームになりませんでした。
コロシアムでも同じで、武器補充に至っては10秒前後何も出来ない状態が続き、流石にサポートに問い合わせをしました。

ですが、サポート側からの回答は「個別の端末の状態は勘案しない」との回答。
iOSの自動クロック抑制には言及がありませんでしたが。
当方の回線状態や端末のリセットや初期化、再インストール等を試みても症状が治まりませんでしたが……
NightModeをオフにするだけで、何事もなかったかのようにサクサク動くように。

サポート側も「同環境で似た問い合わせが多数ある訳でもない」と言う感じですので、iOSユーザーの皆さんの端末等を聞ければなーと思いQ&Aに投稿させて頂きました。
  • 投稿日:2018-01-25 02:31:08 
  • レス数:1

書き込み

最新を表示する
スレッド一覧に戻る

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ