シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

シノアリスプロフメーカーの詳細

プロフ完成

シノアリスの新機能プロフメーカーの詳細を記載しています。プロフメーカーの詳細や投稿方法、使用方法を記載しています。シノアリスのプロフメーカーを調べる際の参考にしてください。

プロフメーカーとは

プロフメーカーとは、Twitterで簡単にフレンドや、ギルドメンバーを探すことができる機能です。

今までは、「#タグ」を使用してギルドメンバーを探していたのですが、今回は画像製作時に作成されたURLをTwitteに投稿することで、そのURLから直接ユーザー画面まで飛ぶことが可能になりました。

プロフィールメーカーはこちら

プロフの作り方

自身の情報を入力

情報入力

自身のシノアリスのユーザー名やIDランク、総合値などを入力します。

デフォルトでは自身のメイン装備の総合値が反映されています。ユーザー名とIDは必須なので必ず入力が必要です。

ランクや総合値、攻撃力の詳細等は斜線で入力しないこともできます。

プロフィールのメイン画面を作成

2018y08m29d_172354036

プロフィールのメイン画面を選択することができます。メイン画面は、シノアリスの全てのキャラから選択することができます。

好きなキャラを選択

キャラアイコン

好きなキャラクターを選択します。3名まで選択することができます。

ジョブを選択

武器アイコン

得意ジョブを選択します。

ジョブは複数体選択することができます。

プレイスタイル、ログイン時間を入力

プレイスタイルや、主なログイン時間等も細かく入力することができます。

また、ギルメンを募集したいのか、フレンドを募集したいなど選択することができます。

SNSに投稿

投稿

作成した画像とURLをTwitterに投稿することで、容易にフレンドを探すことができます。

Twitterに連携しなくても投稿することができます。

ギルド版のプロフも作成できる

ギシアン

ギルド版のプロフィールを制作することができます。

総合値や、スキルレベルなど詳細を細かく入力することができます。

注意点

プロフ制作はゲーム内から飛べる

ゲーム内のプロフィール画面、ギルド画面からプロフを作るをタップすることで外部ページに飛びます。

ゲーム内から飛ぶことでユーザー情報の入力を省くことができます。

iosの場合はURLを長押しが必要

Twitterからキャラページ移行するときios端末の場合は、長押しをしてsafariで開く必要があります。

safari以外だと開くことができないので注意しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ