シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

敵の特徴や弱点一覧【ナイトメア対策】

敵の特徴一覧

シノアリスの敵の特徴や弱点、行動を一覧で掲載。シノアリスの敵はナイトメアと呼ばれ、対策方法があります。各ナイトメアの攻略方法も併せて掲載。シノアリスで敵の特徴と対策方法を知りたい方は参考にして下さい。

敵(ナイトメア)の特徴一覧

タイプ 特徴
オークオークタイプ ・物攻が高い
・魔防が低い
ハウンドビーストタイプ ・物攻と攻撃速度が高い
・HPが低い
バードバードタイプ ・バフスキルを使用
・物防が低い
ゴーストゴーストタイプ ・回復スキルを使用
・魔防が高い
リザードドラゴンタイプ ・攻撃が広範囲
・魔防が高い
ゴーレムゴーレムタイプ ・強力な攻撃
・攻撃速度が遅い
プラントプラントタイプ ・デバフスキルを使用
・魔防が低い

ナイトメアは様々なタイプが存在し、属性も火、水、風、無の4種類とあります。

敵に対して有利属性の武器で、ダメージを多く与えることが出来るため敵のタイプと属性に合わせて装備を変更する事で、攻略が楽になります。

敵(ナイトメア)の対策方法

オークタイプ

オークタイプは物理攻撃力が高く、攻撃速度もそこそこ速く素早く素早くしましょう。

また、魔法防御力が極端に低いため魔法攻撃で簡単に倒すことができます。

ビーストタイプ

ビーストタイプは火力は低いが、攻撃速度の速さが厄介です。

HPと防御力が低いため、優先的に攻撃して素早く倒しておきましょう。

バードタイプ

バードタイプは、敵の攻撃力や防御力をアップさせるバフ攻撃を使用してきます。

物理防御が低いため、物理攻撃で簡単に倒す事ができます。

ゴーストタイプ

ゴーストタイプは、敵のHPを回復してくるため長期戦にならないよう優先的に倒しましょう。

物理防御が低いため、物理攻撃で簡単に倒す事ができます。

ドラゴンタイプ

ドラゴンタイプは、広範囲の魔法攻撃を行ってきます。攻撃力と攻撃速度も高いため、注意しましょう。

魔法攻撃力を下げるデバフを使って攻撃力を下げると、戦いが楽になります。

ゴーレムタイプ

ゴーレムタイプは攻撃の速度が遅い代わりに、攻撃力が高いため要注意です。

優位属性でのダメージの倍率が高くなるため、優位属性の武器で責めましょう。

プラントタイプ

プラントタイプは攻撃力と防御力を下げる、デバフ攻撃をしてくるため注意です。

魔法防御力が低いため、魔法攻撃で簡単に倒す事ができます。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ