シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

匣中の熱帯魚ガチャ当たりランキング

熱帯魚

シのアリスの新ガチャ「匣中の熱帯魚(こうちゅう/はこなかのねったいぎょ)」の当たり武器をランキング形式で記載。新武器で解放されるキャラ名の新ジョブ(人魚姫/オルタナティブ)の詳細や新SSRナイトメアも紹介しているので、シのアリスの「匣中の熱帯魚」でガチャを引く際の参考にしてください。

匣中の熱帯魚ガチャ概要

開催期間 12/18(月)16:00~12/31(日)23:59

匣中の熱帯魚ガチャが開催されます。「人魚姫/オルタナティブ」のジョブ解放武器や新ナイトメア「ディアボロス」などがピックアップされているガチャです。

匣中の熱帯魚当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 悲哀の意思悲哀の意思 【大当たり】
ジョブ解放:人魚姫/オルタナティブ
味方の攻撃力を大アップ
2位 ディアボロスディアボロス 【大当たり】
火属性での有利ダメージ効果が大増加
3位 終末の剣戟終末の剣戟 【当たり】
敵1~2体に魔法大ダメージ
4位 邪鬼の威圧邪鬼の威圧 【当たり】
敵単体に魔法特大ダメージ
5位 闇ノ医学書闇ノ医学書 【当たり】
敵1~2体の攻撃力大ダウン

ジョブ解放武器解説

悲哀の意思

悲哀の意思

人魚姫オルタナティブのジョブ解放武器

悲哀の意思は人魚姫/オルタナティブのジョブ解放武器です。オルタナティブは共通のジョブスキルの上昇値が高い優秀なジョブです。

武器スキルでは味方の攻撃力をアップできるので、アタッカージョブの味方と組み合わせることで活躍できます。

新ナイトメア詳細解説

ディアボロス

ディアボロス

火属性のスキル効果大増加

ディアボロスは有利属性のスキル発動時のダメージ量を大増加させるスキルを持っています。敵が風属性のモノガタリで高火力を出すことができます。

ディアボロスの評価とスキルはこちら

匣中の熱帯魚ガチャは引くべきか

サポートジョブメインの人におすすめ

匣中の熱帯魚ガチャは新ジョブ「人魚姫/ミンストレル」の解放武器がピックアップされています。ジョブスキルの共通で上昇するステータスが高いので、総合値上げに貢献できます。

特に武器自体が楽器なので、サポート型のジョブをメインにプレイしている方にはおすすめのガチャイベントです。

リセマラもおすすめ

匣中の熱帯魚ガチャは優秀なジョブスキルを持ったジョブ解放武器がピックアップされています。ナイトメアも火力強化系の強力なスキルなので、リセマラもおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ