シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

真夏の休宴ガチャ当たり考察|復刻開催

夢幻の響剣

シノアリスの復刻イベント「真夏の休宴ガチャ」の当たり考察を記載しています。グレーテル、ラプンツェル、ピノキオの夏休みジョブや武器の詳細を記載しているので、シノアリスの真夏の休宴ガチャを引く際の参考にして下さい。

真夏の休宴ガチャ開催概要

開催期間 2020/11/26(木)17:00~12/7(月)14:59
虚妄の虫籠 虚妄の虫籠 依存の虫取り網 依存の虫取り網 純潔の観察日誌 純潔の観察日誌 秩序の炬火 秩序の炬火

真夏の休宴ガチャは引くべきか

ステップアップガチャで登場

真夏の休宴ガチャはステップアップガチャで登場します。ステップ5のSS排出確率は9%なので通常のガチャよりSSを入手しやすいです。周回することでガチャチケットやアルカナなどが入手できます。

ジョブのステータスは紅葉ガチャの方が高い

ジョブの共通アビリティの上昇率は紅葉ガチャの方が上昇します。アビリティのステータスを上げたい場合は紅葉ガチャをおすすめします。

ピックアップ武器一覧

グレーテル/夏休み

夏休み

グレーテル/夏休みが登場します。得意ジョブは祈祷です。ジョブを限界突破することで総合値を1500増加します。レベル16まで上げることで物理防御力を+1200増加できるサポートスキルが付きます。

グレーテル/夏休みの詳細はこちら

虚妄の虫籠

虚妄の虫籠は味方2~3体のHPを回復します。さらに味方の魔法防御力を小増加します。コロシアム補助スキルは「補助支援(弐)」です。限界突破スキルはコロシアム中常に魔法防御力が大増加します。

メインスキルは凶禍祭のピックアップ武器と同じです。複数体回復できるのでコロシアムでの活躍が期待できます。

虚妄の虫籠の詳細はこちら

ピノキオ/夏休み

夏休み

ピノキオ/夏休みが登場します。得意武器は打撃です。ジョブを限界突破することで総合値を+1650増加できます。物理攻撃力のステータスを大幅に増加できます。

レベル16まで上げることで物理攻撃力を+1200増加できるサポートスキルが付きます。

ピノキオ/夏休みの詳細はこちら

依存の虫捕り網

依存の虫捕り網は敵1~3体に物理大ダメージを与えます。コロシアム補助スキルは「勇猛果敢(弐)」です。限界突破スキルはコロシアム中常に物理防御力を大増加します。1~3体特大ダメージの武器が存在するので強くはありません。

依存の虫捕り網の詳細はこちら

ラプンツェル/夏休み

夏休み

ラプンツェル/夏休みが登場します。得意武器は魔書です。限界突破することで総合値を1650増加します。魔法攻撃力のステータスを大幅に増加できます。

レベル16まで上げることで魔法攻撃力を+1200増加できるサポートスキルが付与されます。

ラプンツェル/夏休みの詳細はこちら

純潔の観察日誌

純潔の観察日誌は敵2~3体の物理攻撃力を大減少します。コロシアム補助スキルは「補助支援(弐)」です。限界突破することで常に魔法攻撃力を大増加します。

2確以上の物理攻撃力を大減少できるので、敵が物理ギルドの場合のコロシアムでの活躍が期待できます。

純潔の観察日誌の詳細はこちら

秩序の炬火

秩序の炬火は敵単体に魔法超特大ダメージを与えます。コロシアム補助スキルは「勇猛果敢(弐)」です。限界突破することで常に魔法攻撃力が大増加します。

超特大ダメージと勇猛果敢(弐)スキルなので、据え置きスキルよりは強いです。

秩序の炬火の詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ