シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

虚妄の撒き餌ガチャ当たり考察|復刻開催

ドロシー工房

シノアリスの虚妄の撒き餌ガチャの当たり考察を記載しています。新ジョブのグレーテル|全自動パンちぎりマシンや新武器について記載しています。

虚妄の撒き餌ガチャ開催概要

開催期間 2021/1/26(火)17:00~1/31(日)14:59
虚妄のパンちぎり機虚妄のパン
ちぎり機
狂犬の鎌狂犬の鎌 沈黙の木馬沈黙の木馬 叡智の水鏡叡智の水鏡

虚妄の撒き餌ガチャは引くべきか

グレーテルジョブが欲しい場合は引くべき

ドロシー工房はガチャを引くとヨクボウメダルとグレーテルメダルを入手できます。グレーテルメダル300枚でジョブやグレーテルのアルカナを入手できるので、欲しいグレーテルジョブがある場合は引くことをお勧めします。

限界突破スキルが優秀

今回のガチャでピックアップしている武器の限界突破スキルはすべて新スキルです。限界突破スキルを装備することで、2種類のステータスが減少しますが特定のステータスが特大上昇します。

グレーテルメダルで交換できるジョブ一覧

ジョブ
淫蠍のクレリック淫蠍のクレリック ミンストレルミンストレル
嫉蛇のガンナー嫉蛇のガンナー 傲獅のブレイカー傲獅のブレイカー

グレーテルメダルで交換できるジョブ一覧です。グレーテルメダル300枚で交換できます。カゲウチシリーズは通常ガチャでは入手できないので、カゲウチジョブが欲しい場合はこの機会に入手するのもありです。

ピックアップ武器一覧

グレーテル|全自動パンちぎりマシン

グレーテル

モノガタリ 射出:60%
長柄:25%
コロシアム 射出:10%
長柄:5%
総合値 総合値+1,400
HP+1,000

グレーテル|全自動パンちぎりマシンが登場します。得意武器は射出と長柄です。デメリットがないので序盤で武器種が揃えられない場合におすすめのジョブです。

ジョブを限界突破しないと長柄の威力を増加できないので、ジョブを解放した場合はLv12まで強化できるようにアルカナLv1も解放しましょう。

グレーテル|全自動パンちぎりマシンの詳細はこちら

虚妄のパンちぎり機

虚妄のパンちぎり機は敵単体に魔法特大ダメージを与え、自身のHPを小回復します。コロシアム補助スキルは「乾坤一擲/銃撃(弐)」です。乾坤一擲はイノチを稼ぐ場合に有効なので、グランコロシアムの予選などで活躍が期待できます。

虚妄のパンちぎり機の詳細はこちら

狂犬の鎌

狂犬の鎌は敵1~2体に魔法大だイメージを与え、自身の魔法攻撃力を小増加します。コロシアム補助スキルは「勇猛果敢(弐)」です。

コロシアムやコロシアム補助スキルは据え置きですが、コロシアム補助スキルは初登場の「攻魔ノ鬼術/決闘(弐)」です。コロシアム中魔法攻撃力が最大1,600増加します。

狂犬の鎌の詳細はこちら

黙の木馬

黙の木馬は味方2~3体のHPを回復します。コロシアム補助スキルは「魔力供給(参)」です。消費SPが高い祈祷武器を多く装備している場合はおすすめの武器です。祈祷で魔力供給(参)が付与できる武器は殻武器を除き今回初です。

黙の木馬の詳細はこちら

叡智の水鏡

叡智の水鏡は敵1~2体の物理攻撃力、魔法攻撃力を大減少します。コロシアム補助スキルは「補助支援(弐)」です。コロシアムや補助スキルは据え置きですが、限界突破スキルが非常に優秀です。

物理攻撃力のみ増加させたい場合は限界突破することをおすすめします。コロシアムや補助スキルが優秀な武器が欲しい場合は夏休みや紅葉ガチャの魔書を入手しましょう。

叡智の水鏡の詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ