シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

フェンリルの攻略と適正ナイトメア

丘陵に巣食う悪夢

シノアリスの討伐イベント「丘陵に巣食う悪夢」の攻略方法を記載しています。新ナイトメアの入手方法や攻略のポイント、効率的な周回方法やドロップ確率などを紹介しています。シノアリスの丘陵に巣食う悪夢攻略の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
フェンリル
入手できる核 入手できるナイトメア
フェンリルの核フェンリルの核 フェンリルフェンリル
特攻キャラ 特攻防具
ドロシードロシー 黄金の兜(打撃)黄金シリーズ
フェンリルの核でカスタマイズできる武器
CardS2189殻の魔具 CardS2187殻の斧 CardS1102殻の杖
フェンリルの核で進化できる武器
CardS2187殻の斧 殻の魔具殻の魔具

丘陵に巣食う悪夢の基本情報と特効一覧です。フェンリルの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2021/3/10(水)12:00~3/12(金)23:59

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・フェンリル入手可能
ハード 1~3節
・フェンリルの核

屍毒の双牙はノーマルモードとハードモードに分かれています。ノーマルモードではナイトメア「フェンリル」、ハードモードでは「フェンリルの核」が入手できます。

フェンリルの攻略方法

フェンリル

フェンリルは物理攻撃力と攻撃速度が非常に早いです。敵の物理攻撃力を下げられるナイトメアや魔書のスキルを準備して挑みましょう。

また、フェンリルはモードごとに攻撃パターンが代わり、特にモード2の全体攻撃が厄介なので、ゲージを切る前にダメージ軽減系のナイトメアを召喚することで対策できます。

丘陵に巣食う悪夢の攻略のポイント

特攻キャラはドロシー

ドロシー

今回の特攻キャラはドロシーです。魔法防御力が低いのでガンナーやパラディン、風属性長柄が得意な慾鴉のパラディンがおすすめです。

ドロシーの評価とジョブ一覧はこちら

おすすめ防具

黄金シリーズ
黄金の兜(打撃)黄金の兜 黄金の鎧(打撃)黄金の鎧 黄金の篭手(打撃)黄金の篭手 黄金の脛当て(打撃)黄金の脛当て
スキル効果 ビースト種に対して、スキル効果が上昇する
セット効果 風属性の●●のスキル効果が上昇する
武器種類 射出、打撃、魔書、祈祷

今回の最適解防具です。その他にも風属性のスキルが強化する防具がおすすめです。

おすすめナイトメア

ナイトメア 理由
ドリュアスドリュアス 【魔晶石購入のおまけ】
・風属性の武器スキル効果が大増加
・敵から受ける火属性ダメージも増加
リントブルムリントヴルム 【ガチャ入手】
・味方全体の風属性スキル効果大増加
黒百合の歌オディオオディオ 【ガチャ入手】
・風属性での有利属性ダメージ効果が大増加
雷かさごろー雷さかごろー 【ガチャ入手】
・生存者の魔法攻撃力が大上昇
3周年ユノ3周年ユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方全体の物理、魔法攻撃力が特大上昇

基本的には風属性の攻撃アップ系か、敵の水属性スキルのダメージ軽減系のスキルをおすすめします。共闘で複数人のナイトメアが使用できるなら、味方全体の攻撃アップ系のスキルなどもおすすめです。

おすすめ武器

おすすめ武器
嫉妬の猟銃(カゲウチ)嫉妬の猟銃 強欲の嘴槍(カゲウチ)強欲の嘴槍 嫉妬ノ十字弩(カゲウチ)嫉妬ノ十字弩
強欲ノ刀槍(カゲウチ)強欲ノ刀槍 強欲ノ刎槍(カゲウチ)強欲ノ刎槍

フェンリルは魔法攻撃に弱いので、魔法攻撃でかつメイン装備が風属性が多いほど威力が増加する武器がおすすめです。

道中のナイトメアと攻略方法

WAVE1

ノーマル ゴースト(水)×2
ハード ゴースト(水)×2

極力SPを抑えて立ち回りましょう。このWAVEの敵は強くないため、注意する点はありません。物理攻撃で攻撃すると火力が出やすいです。

攻撃力増加系のミトラなどをここで使用しておきましょう。魔法攻撃に弱いので魔法攻撃力増加の雷かさごろーも召喚しておくことをおすすめします。

WAVE2

ノーマル ハイハウンド(水)×1
オーク(水)×1
ハウンド(水)×1
ハード ハイハウンド(水)×1
オーク(水)×1
ハウンド(水)×1

攻撃力の高いハイハウンドから倒しましょう。ハードモードは事故死する可能性が高くなります。

WAVE3

ノーマル ハイオーク(水)×2
ハード ハイオーク(水)×2

ハイオークはHPが高く、攻撃力も高いため、片方をターゲットして集中的に1体づつ倒します。次のWAVEに入る前にHPを調整して、万全の状態で突破しましょう。

WAVE4

ノーマル ハイハウンド(水)×2
ハード ハイハウンド(水)×2

ハイハウンドは高い攻撃力と素早い攻撃速度に注意です。その分防御力は弱いので、大ダメージを受ける前に短期決戦で倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ