シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

クリスタルウィスプ攻略と適正ナイトメア

拒絶の結晶

シノアリスの討伐イベント「拒絶の結晶(クリスタルウィスプ)」の攻略方法と特攻一覧を記載しています。クリスタルウィスプの倒し方や、特攻防具、ジョブ、おすすめナイトメアを記載しているので、拒絶の結晶を攻略する際の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
クリスタルウィスプ
入手できる核 入手できるナイトメア
クリスタルウィスプクリスタルウィスプの核 ウィスプクリスタルウィスプ
特攻キャラ 特攻防具
オルタナティブグレーテル 砂岩の頭砂岩
クリスタルウィスプの核でカスタマイズできる武器
CardS2189殻の魔具 CardS2187殻の斧 CardS1102殻の杖

拒絶の結晶基本情報と特攻一覧です。クリスタルウィスプの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2021/3/19(金)12:00~3/21(日)23:59

討伐イベント「拒絶の結晶」が開催中です。クリスタルウィスプやクリスタルウィスプの核が入手できます。

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・クリスタルウィスプ入手可能
ハード 1~3節、EX
・クリスタルウィスプの核

拒絶の結晶はノーマルモードとハードモードに分かれています。ノーマルモードではナイトメア「クリスタルウィスプ」、ハードモードでは「クリスタルウィスプの核」が入手できます。

クリスタルウィスプの攻略方法

クリスタルウィスプ

クリスタルウィスプは防御力がとても高いです。HPが一定数減ると、回復と防御力を上げるスキルを使ってくるため鉄壁になってしまいます。

味方のデバフレベルによって攻撃スキルが変化するので、バフレベルを上げて強力スキルを発動させないようにしましょう。

拒絶の結晶攻略のポイント

特攻キャラはグレーテル

グレーテル

拒絶ノ結晶の特攻キャラはグレーテルです。グレーテルを持っている場合は最優先で編成しましょう。

グレーテルの評価とジョブ一覧はこちら

後衛は楽器を多めに

クリスタルウィスプはプレイヤーのバフ・デバフレベルによって攻撃を変化させるので、楽器を多めに持っていきバフレベルを一定値に保てるようにしましょう。

長期戦は不可

HPが減るとウィスプ自身が回復と防御バフを付与してしまうので、なるべく一気に削ることを心がけましょう。

攻略方法

おすすめ防具

砂岩シリーズ
砂岩の頭砂岩の
髪飾り
砂岩の体砂岩の
ドレス
砂岩の腕砂岩の
グローブ
砂岩の靴砂岩の
ブーツ
スキル効果 ・火属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・ウィスプ種に対して、スキル効果が上昇する
武器種類 長柄、刀剣、楽器、祈祷

今回最適性の防具です。他にも火属性の威力増加防具がおすすめです。

防具の入手方法はこちら

おすすめナイトメア一覧

ナイトメア 詳細
拒絶の九尾リコネリコネ 【魔晶石購入のおまけ】
・水属性のスキル効果が特大上昇
ウガルルムウガルルム 【ガチャ入手】
・弱点を突ける火スキルの威力大上昇
ユノー3rdAnniv.ーユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方生存者の攻撃力が特大上昇。
・ミトラの上位互換

おすすめ武器

傲慢の禍剣(シンウチ)傲慢の禍剣 強欲の翼鎌(カゲウチ)強欲の翼鎌 傲慢ノ罪刀(カゲウチ)傲慢ノ罪刀 嫉妬の狙撃銃嫉妬の狙撃銃
傲慢ノ折剣(カゲウチ)傲慢ノ折剣 憤怒ノ戦棍(カゲウチ)憤怒ノ戦棍 傲慢ノ薬剣(カゲウチ)傲慢ノ薬剣 憤怒ノ離槌(カゲウチ)憤怒ノ離槌
嫉妬ノ拳銃(カゲウチ)嫉妬ノ拳銃 嫉妬の蛇弓(カゲウチ)嫉妬の蛇弓 嫉妬ノ大筒(カゲウチ)嫉妬ノ大筒 強欲ノ共鳴鎌(カゲウチ)強欲ノ共鳴鎌
強欲ノ翼槍(カゲウチ)強欲ノ翼槍 一座の幕引き一座の幕引き - -

メイン装備が火属性が多いほど威力が増加する武器一覧です。

道中のナイトメアと攻略方法

Wave1

登場ナイトメア
マジシャンゴーストA マジシャンゴーストB バード(風)

マジシャンゴーストとバードが登場します。バードが敵のバフ、マジシャンゴーストAがデバフ、Bが回復をしてきます。デバフが厄介なのでマジシャンゴーストAを優先的に倒しましょう。

Wave2

WAVE1,2の敵はランダム出現です。Aゴーストはデバフを付与してくるのでなるべく早く倒しましょう。ミトラやカサゴローなどを召喚しておくことをおすすめします

Wave3

登場ナイトメア
クリスタルウィスプ

既にデバフを受けている場合は、デバフを消せるナイトメアを召喚しましょう。WAVE1終了前に火属性ナイトメアを召喚し、一気にHPを削りましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ