シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

スルト攻略と適正ナイトメア

巨兵の洗礼

シノアリスの討伐イベント「巨兵の洗礼(スルト)」の攻略方法と特攻一覧を記載しています。スルトの倒し方や、特攻防具、ジョブ、おすすめナイトメアを記載しているので、巨兵の洗礼を攻略する際の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
スルト
入手できる核 入手できるナイトメア
スルトスルトの核 スルトスルト
特攻キャラ 特攻防具
シンデレラシンデレラ 頭鬣犬
スルトの核でカスタマイズできる武器
CardS1152殻の槍 CardS1154殻の提琴 CardS1100殻の大剣

巨兵の洗礼基本情報と特攻一覧です。スルトの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2021/3/25(木)12:00~3/27(土)23:59

討伐イベント「巨兵の洗礼」が開催中です。スルトやスルトの核が入手できます。

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・スルト入手可能
ハード 1~3節
・スルトの核

巨兵の洗礼はノーマルモードとハードモードに分かれています。ノーマルモードではナイトメア「スルト」、ハードモードでは「スルトの核」が入手できます。

スルトの攻略方法

スルト

スルトは、物理攻撃力と物理防御力がとても高く開幕で魔法防御力以外のバフを10にしてきます。なので、水属性の魔法攻撃がオススメです。

攻略方法

スルトは開幕で、精神統一をし魔法防御力以外のバフを10にしてきます。そうなってしまうと、水属性魔法以外のダメージは全て1になります。

属性強化ナイトメアでゴリ押し

属性強化ナイトメアを召喚し、魔法攻撃で攻撃することでダメージ数を伸ばすことができます。防具や武器などを水属性魔法に合わせることで攻略しやすくなります。

巨兵の洗礼攻略のポイント

特攻キャラはシンデレラ

シンデレラ

巨兵の洗礼特攻キャラはシンデレラです。水属性魔法攻撃が得意な「慾鴉のパラディン」やガンナージョブがおすすめです。

シンデレラの評価とジョブ一覧はこちら

おすすめ防具

鬣犬シリーズ
頭カチューシャ 体ドレス 腕手袋 脚パンプス
スキル効果 ・水属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・ゴーレム種に対して、スキル効果が上昇する
武器種類 ・射出、長柄、楽器、祈祷

スルトの最適正防具です。鬣犬以外だと水属性強化防具がおすすめです。

防具の入手方法はこちら

おすすめナイトメア一覧

ナイトメア 詳細
黒ノ孤独ユノ黒ノ孤独ユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・水属性のスキル効果が特大上昇
フリーズゴーレムフリーズゴーレム 【ガチャ入手】
・弱点を突ける水スキルの威力大上昇
リティリティ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方が使用する射出のスキル効果が特大増加
・ユノより倍率が高い
3周年ユノ3周年ユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方全体の攻撃力が特大上昇

今回のイベントでは水属性ナイトメアが大活躍します。共闘メンバーの武器種が揃っている場合はリティなどもおすすめです。

おすすめ武器

嫉妬ノ華銃(カゲウチ)嫉妬ノ華銃 永遠の酒樽永遠の酒樽 強欲ノ漆槍(カゲウチ)強欲ノ漆槍
嫉妬ノ鎖銃(カゲウチ)嫉妬ノ鎖銃 強欲ノ爪槍(カゲウチ)強欲ノ爪槍 強欲ノ骸槍(カゲウチ)強欲ノ骸槍

スルトは魔法攻撃に弱いので、魔法攻撃でかつメイン装備は水属性が多いほど威力が増加する武器がおすすめです。

道中のナイトメアと攻略方法

Wave1

登場ナイトメア
ホーク(火)×1 ゴーレム(火)×1

火属性ホークと、火属性ゴーレムです。

そこまで強くないので、物理攻撃で倒しましょう。WAVE3のために魔法武器は温存しておくことをおすすめします。ミトラなどの攻撃力増加系のナイトメアを発動しておきましょう。

Wave2

登場ナイトメア
ハイゴーレム(火)×2

ゴーレムは、属性ダメージに弱いです。なので、水属性/物理攻撃武器を装備している場合は、ここで消費しておきましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ