シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

強欲な黒鴉ガチャの当たり考察

強欲な黒鴉ガチャ

シノアリスの新ガチャ強欲な黒鴉ガチャの当たり考察をしています。新武器で解放される人魚姫/慾鴉のパラディンのジョブやピックアップ武器の性能、使い道についても紹介しているので、強欲な黒鴉ガチャを引く参考にしてください。

強欲な黒鴉ガチャの開催概要

開催期間 2019/8/20(木)16:00~8/30(金)14:59
ピックアップ
おまけ ・ヨクボウメダルⅧ

ピックアップの当たり考察

人魚姫/慾鴉のパラディン

人魚姫

人魚姫/慾鴉のパラディンはジョブ解放することで魔法攻撃力+100、魔法防御力+200、HP+100増加します。ジョブ限界突破をすると、さらに魔法防御力+600増加できます。

人魚姫/慾鴉のパラディンは火属性の長柄に特化したジョブです。それ以外の武器を使用しても火力が出にくいので火染めが可能な上級者向けのジョブです。

人魚姫/慾鴉のパラディンの詳細はこちら

強欲ノ共鳴鎌(カゲウチ)

強欲ノ共鳴鎌(カゲウチ)

強欲ノ共鳴鎌を獲得すると人魚姫/慾鴉のパラディンが解放されます。強欲ノ共鳴鎌はジョブ同様に火属性に特化した長柄です。

メイン装備に装備している火属性が多いほど威力が上昇します。風属性のボスが登場する討伐でおすすめです。

強欲ノ共鳴鎌(カゲウチ)の詳細はこちら

柘榴石の刀

柘榴石の刀

柘榴石の刀は、敵1体に特大ダメージを与えます。モノガタリでは、ヒューマン種特効でダメージが1.5倍になります。

勇猛果敢(弐)がついているので、コロシアムでもダメージアップが狙えます。

柘榴石の刀の詳細はこちら

枯れ木の書

枯れ木の書

枯れ木の書は敵1~2体の物理攻撃力、物理防御力を大ダウンさせます。

物理攻撃力が高い敵や、物理武器を使用している敵前衛に使用すると有効です。

枯れ木の書の詳細はこちら

幻の理

幻の理

幻の理は味方2体のHPを大回復させます。さらに、魔法攻撃力を小アップさせます。

回復支援(Ⅱ)がついており、確定で味方2体を大回復できるので、コロシアムでとてもおすすめです。

幻の理の詳細はこちら

強欲な黒鴉ガチャは引くべきか

人魚姫の新ジョブが欲しいならあり

人魚姫/慾鴉のパラディンは現在完全に噛み合う討伐がないため、活躍場所が限られています。人魚姫がとても好きで新ジョブが欲しい場合ならありです。

杖と刀剣狙いならあり

今回ピックアップの幻の理と柘榴石の刀剣はどちらも高性能なため、武器を狙って引くのもありです。

水着イベントに石を貯めておくのもあり

8/22(木)から水着イベントが開催されます。イベント限定ガチャが登場する可能性が高いため、そちらに魔晶石を貯めておくのもありです。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ