シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

大食の虎呪ガチャ当たり考察

大食の虎呪ガチャバナー

シノアリスの新ガチャ「大食の虎呪ガチャ」の当たり考察をしています。新武器で解放されるアリス/餐虎のソーサラーのジョブやピックアップ武器の性能、使い道についても紹介しているので、「大食の虎呪ガチャ」を引く参考にしてください。

大食の虎呪開催概要

開催期間 2019/7/9(火)16:00~7/18(木)14:59
ピックアップ
おまけ ・ヨクボウメダルⅦ

ピックアップの当たり考察

アリス/餐虎のソーサラー

アリス

アリス/餐虎のソーサラーはジョブ解放すると総合値を最大で+400、HPを+500増加できます。

風属性に特化したジョブのため、運用が難しく上級者向けです。

期間限定でジョブスキルが強化され、風属性以外を使用しても威力が減少しないようになっています。

アリス/餐虎のソーサラーの詳細はこちら

大食の封書(ジョブ解放武器)

大食の封書

大食の封書は敵1~2体の物理防御力、魔法防御力をダウンさせます。

補助スキルは防具破壊(Ⅱ)で一定確率で敵前衛1体の物理防御力、魔法防御力を小ダウンさせます。

モノガタリでは風属性を多く装備するほど威力がアップしますが、風属性の本で染めての運用は難しいので上級者向けです。

大食の封書(カゲウチ)の詳細はこちら

鉄骨の魔弓

鉄骨の魔弓

鉄骨の魔弓は敵1体に魔法大ダメージを与え、 さらに自身のHPを小回復します。HP回復がついているのでモノガタリや討伐イベントで活用できます。
火属性の討伐「屍毒の双牙」で有効です。

鉄骨の魔弓の詳細はこちら

鉄巨人の拳

鉄巨人の拳

鉄巨人の拳は敵1~2体に物理大ダメージを与えます。

補助スキルは物攻支援(Ⅱ)で攻撃時、一定確率で自身の物理攻撃力をアップします。

鉄巨人の拳の詳細はこちら

門番の贈り歌

門番の贈り歌

門番の贈り歌は味方1~2体の魔法攻撃力、物理防御力を大アップします。

補助スキルは補助支援(弐)で支援時、一定確率で支援効果がアップします。コロシアムで非常に有効です。

門番の贈り歌の詳細はこちら

大食の虎呪ガチャは引くべきか

アリスの新ジョブが欲しいなら引くべき

今回のガチャではアリスの新ジョブが登場します。アリスが好きな場合は引くことをおすすめします。ただし、餐虎のソーサラーは現状運用が難しいので注意が必要です。

強い武器が欲しいなら特化ガチャを引くべき

同時に特化ガチャも開催されています。ジョブよりも強い武器が欲しいなら特化ガチャをおすすめします。

コードギアスコラボにとっておくのもあり

今までのコラボジョブは入手期間が短い代わりに通常のジョブのよりステータスが上がりやすい傾向があるので、コードギアスコラボまで魔晶石を貯めるのもありだと思います。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ