シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

欠月の泪ガチャ当たりランキング

欠月の泪バナー

シノアリスの新ガチャ「欠月の泪ガチャ」の当たり武器をランキング形式で記載。新武器で解放される人魚姫の新ジョブ(パラディン)の詳細やピックアップナイトメアも紹介しているので、シノアリスの「欠月の泪ガチャ」でガチャを引く際の参考にしてください。

欠月の泪ガチャ概要

開催期間 10/16(月)17:00~10/31(火)14:59

欠月の泪のガチャイベントが開催されます。欠月の泪ガチャでは長柄武器「悲哀の大鎌」を引くことで、人魚姫の新ジョブ「パラディン」が解放されます。

欠月の泪ガチャ当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 悲哀の大鎌悲哀の大鎌 【大当たり】
ジョブ解放:人魚姫/パラディン
敵複数体に魔法ダメージ+魔防デバフ
2位 フリーズゴーレムフリーズ
ゴーレム
【大当たり】
味方全体の水属性スキルの効果が大増加
【消費SP:0】
【効果時間:20秒】
3位 鱗片の提琴鱗片の提琴 【当たり】
味方2体の物理防御力、魔法防御力をアップ
4位 鱗片の杖鱗片の杖 【当たり】
味方1~2体のHPを大回復する。
5位 鱗片の弓鱗片の弓 【当たり】
敵単体に魔法大ダメージを与える+魔防バフ

ジョブ解放武器解説

悲哀の大鎌

悲哀の大鎌

人魚姫のパラディンを解放できるSS武器

悲哀の大鎌は敵複数体に魔法大ダメージを与えつつ、敵の魔法防御力を小ダウンさせる事ができるので様々なクエストで活躍することができます。

またコロシアム補助のレベルを上げることで、SP消費を抑えることができるので優先的にコロシアム補助レベルを上げましょう。

ナイトメア詳細解説

フリーズゴーレム

フリーズゴーレム

火属性の討伐イベントで活躍できるスキル

フリーズゴーレムは味方全体の水属性スキルの効果を大増加させるスキルを持っています。火属性相手に大ダメージを与えられるようになる他、水属性の回復やバフスキルの効果も増加させられるため、水属性最強でデッキを編成しましょう。

また水属性スキル自体の威力を上げられ、有利属性でなくとも与ダメージが増加するため、汎用性が高いのも魅力です。

欠月の泪ガチャは引くべきか

ジョブ解放狙いで引くのはあり

長柄系の武器は魔法アタッカーとしてかなり優秀です。アタッカー型のジョブが得意な方は、ジョブ解放目的で引いておくことをおすすめします。

また、人魚姫/パラディンのジョブスキルは、最大で魔法攻撃+700上げられるため強力な魔法アタッカーとなることができます。

リセマラはおすすめしない

欠月の泪ガチャで解放できるジョブ解放は優秀なジョブスキルを持っていますが、ジョブ解放武器のスキル性能は高くありません。

またピックアップナイトメアの「フリーズゴーレム」は優秀ですが、使えるクエストが限られてしまうのでリセマラには向きません。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ