シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

強欲の鎧鴉ガチャ当たりランキング

強欲の鎧鴉

シノアリスの新ガチャ「強欲の鎧鴉」の当たり武器をランキング形式で記載。武器で解放される新ジョブのグレーテル/慾鴉のパラディンが排出されます。シノアリスの「強欲の鎧鴉」でガチャを引く際の参考にしてください。

強欲の鎧鴉ガチャ概要

開催期間 1/24(木)15:00~1/31(木)14:59

強欲の鎧鴉が開催されます。

今回新登場となる、グレーテル/慾鴉のパラディンが排出されます。慾鴉のパラディンは全体で初めての登場です。

強欲の鎧鴉当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 強欲ノ漆槍(カゲウチ)強欲の漆槍(カゲウチ) ・ジョブ解放:グレーテル/慾鴉のパラディン
・敵1~2体に魔法ダメージを与える。
・水属性装備が多いほど威力が増加
2位 水鳥の魔書水鳥の魔書 ・敵1~2体の魔法攻撃/防御力を大減少
・補助スキル:魔力供給(弐)
3位 海神の刀海神の刀
・敵単体に物理大ダメージ
・補助スキル:勇猛果敢(壱)
4位 戦いの儀戦いの儀 ・味方1~2体を大回復
・味方の物理防御力を小増加
・ミンストレルで祈祷装備する場合おすすめ
・補助スキル:物防治癒(Ⅱ)

ジョブ解放武器解説

強欲ノ漆槍(カゲウチ)

水属性長柄の威力が増加

グレーテル/慾鴉のパラディンは、水属性長柄の威力がモノガタリで80%増加します。しかし、風属性の全武器の威力が25%減少します。属性特化の武器なので、序盤で武器が少ない場合や、コロシアムなどでは使いにくいジョブです。

しかし、ジョブ解放することで魔法防御力を最大+800増加できるため、ステータス増加のためにジョブ解放するのはありだと思います。

グレーテル/慾鴉のパラディンの詳細はこちら

水属性装備で武器の威力が増加

グレーテル/慾鴉のパラディンのモチーフ武器「強欲の漆槍」は、水属性の装備が多いほど威力が増加します。水属性特攻の討伐イベントなどで役に立つと思います。

強欲の漆槍(カゲウチ)の詳細はこちら

強欲の鎧鴉は引くべきか

水長柄特攻武器

今回ピックアップされているジョブ「グレーテル/慾鴉のパラディン」は水属性長柄特攻ジョブです。水属性長柄の威力が増加する代わりに、風属性の威力が25%減少してしまうので武器が少ない序盤などでは扱いづらいジョブです。

強武器はリサイクルガチャがおすすめ

スキルやステータスの強い武器が欲しい場合は、リサイクルガチャがおすすめです。しかし消費魔晶石が多かったり、SS武器1つを消費することになるので注意が必要です。

リサイクルガチャの詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ