シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

依存の矯正ガチャの当たり考察|復刻開催

依存の矯正

シノアリスの新ガチャドロシー工房|依存の矯正ガチャの当たり考察をしています。新武器で解放されるピノキオ|依存心矯正ギプスやピックアップ武器の性能、使いみちについても紹介しているので、ドロシー工房/依存の矯正ガチャを引く参考にしてください。

依存の矯正ガチャの開催概要

開催期間 2021/1/26(火)17:00~1/31(日)14:59
依存の矯正槍依存の矯正槍 葬歌葬歌 火鳥の記憶火鳥の記憶 贄の涙王者の夢

ドロシー工房依存の矯正ガチャは引くべきか

新キャラが早く欲しいならあり

新ジョブのピノキオが登場します。ハーフナイトメアほどの威力はありませんが魔法攻撃に特化したジョブです。依存心矯正ギプスはデメリットがないので序盤でも使いやすいジョブだと思います。

武器種染めができない場合はおすすめ

ピノキオ/依存心矯正ギプスは長柄と射出の威力が増加します。特定の武器のみで装備できない場合はおすすめなジョブです。

ピックアップの当たり考察

ピノキオ|依存心矯正ギプス

ピノキオ

新ジョブのピノキオ|依存心矯正ギプスは初の複数武器種の効果がアップするジョブで、基本は長柄が得意なジョブですが、射出の威力も少し上昇します。

ピノキオエリアでは長柄の威力がさらに+50%増加し、射出の威力が20%増加します。ジョブ解放することで、総合値を+1000増加することができます。

ピノキオ/依存心矯正ギプスの詳細はこちら

依存の矯正槍

依存の矯正槍を入手することで、ピノキオ/依存心矯正ギプスを解放できます。依存の矯正槍は敵1~2体に魔法大ダメージを与えます。補助スキルに魔力供給がついているので、コロシアムでSP消費の節約が期待できます。

依存の矯正槍の詳細はこちら

 葬歌

葬歌は敵単体に物理大ダメージを与えます。さらに自身の物理攻撃力を小増加します。水属性の討伐イベントやコロシアムなどで活躍できると思います。

コロシアム補助スキルは「勇猛果敢(弐)」です。現環境は「勇猛果敢(参)」が主流なのでコロシアムでの活躍は期待できません。

葬歌の詳細はこちら

火鳥の記憶

火鳥の記憶は、味方1~2体の物理攻撃力と魔法防御力を大増加します。火鳥の記憶のコロシアム補助スキルは武器破壊(Ⅱ)です。一定確率で敵の攻撃力を減少することができます。楽器と魔書を装備している人におすすめの武器です。

現環境では「補助支援(参)」が主流なのでコロシアムでの活躍は期待できません。

火鳥の記憶の詳細はこちら

王者の夢

王者の夢は敵1~2体の物理攻撃力と物理防御力を大減少します。コロシアム補助スキルは武器破壊(Ⅱ)です。コロシアム、コロシアム補助ともに現環境での使用はおすすめできません。

王者の夢の詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ