シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

竜種の枷の入手方法とドロップ率

竜種の枷

シノアリスの竜種の枷の入手方法とドロップ率を記載しています。効率的な集め方や進化素材としての使い道を紹介しているので、竜種の枷を入手する際の参考にして下さい。

竜種の枷の入手方法

曜日クエスト「進化ノ神秘」を周回

風進化

竜種の枷は曜日クエストの「進化ノ神秘」上級で稀にドロップします。

進化ノ神秘は各属性でクエストがありますが全ての属性の上級でドロップするので、進化させたい属性のクエストを周回しましょう。

竜の枷のドロップ率

周回数 ドロップ数
50周 4個
【約8%】

進化ノ神秘を50周して獲得できた「竜種の枷」4個でした。

周回数がまだまだ少ないので完全な数値は出ていませんが、約8%ほどの確率でドロップしています。検証を重ね次第随時更新します。

メダル交換で入手

図1

竜の枷は現状「フレンドメダル」と「クロノメダル」で入手することができます。

フレンドメダルはギルドメンバーやフレンドとの共闘で入手でき、クロノメダルは期間限定の収集イベントで入手することができます。

曜日イベントよりも入手することは簡単ですが、交換上限が設定されていて大量に入手することは不可能です。

初クリア報酬で入手

初クリア

一度きりの入手になりますが、竜種の枷はイベント等の初クリア報酬で入手することができます。

竜種の枷は集めるのに非常に多くのスタミナと時間がかかるので、初クリア報酬は出来る限り入手しておきましょう。

初クリアで竜種の枷が貰えるクエスト

クエスト名 難易度 消費AP
嫉妬ノ化身 六節 40 9
聖堂ニ巣食ウ悪夢 一節 80 5

上記が初クリアで竜種の枷を入手できるクエストとなっています。

「嫉妬ノ化身」は比較的難易度が低いため、イベント期間内に確実に入手しておきましょう。

「聖堂ニ巣食ウ悪夢」は難易度は高いですが、定期的に降臨するため焦って挑戦する必要はありません。

竜種の枷の使い道

進化

竜種の枷は一つのSS武器を進化させるために「5」個必要となります。

武器を進化させる以外は現状使い道はないので、積極的に進化させましょう。

全てのSS武器をL武器にするにはかなりの量が必要となるため、根気よく5の倍数を目安に曜日クエストを周回しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ