シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

ジズ攻略と適正ナイトメア

因果の翼

シノアリスの討伐イベント「因果の翼(ジズ)」の攻略方法と特攻一覧を記載しています。ジズの倒し方や、特攻防具、ジョブ、おすすめナイトメアを記載しているので、因果の翼を攻略する際の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
ボス攻略
入手できる核 入手できるナイトメア
ジズジズの核 ジズジズ
特攻キャラ 特攻防具
ガンナー赤ずきん 悲哀の髪飾り悲哀シリーズ
入手できる殻武器
CardS2189殻の魔具 CardS2187殻の斧
ジズの核でカスタマイズできる武器
CardS1152殻の槍 CardS1154殻の提琴 CardS1100殻の大剣
ジズの核で進化できる武器
CardS2187殻の斧 CardS2189殻の魔具

因果の翼基本情報と特攻一覧です。ジズの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2021/3/19(金)12:00~3/21(日)23:59

討伐イベント「因果の翼」が開催中です。殻の魔具や殻の斧や、ジズの核が入手できます。

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・ジズ入手可能
ハード 1~3節、EX
・ジズの核
・殻の斧
・殻の魔具

因果の翼はノーマルモードとハードモードに分かれています。ノーマルモードではナイトメア「ジズ」、ハードモードでは「ジズの核」が入手できます。

ジズの攻略方法

ボス攻略

ジズはwave2から出現し、必ず相棒が一緒に出現します。ジズは相棒がいる限り倒せないため、最優先で相棒ナイトメアを倒しましょう。

シズは自身にバフを付与して強くなるので、デバフを付与して最大バフにさせないようにしましょう。相棒が死ぬ前は自信と相棒に魔攻・魔防を上昇し、相棒が死ぬと全体の魔防を減少してきます。

因果の翼攻略のポイント

特攻キャラは赤ずきん

赤ずきん

今回のイベントの特攻キャラは赤ずきんです。火属性打撃特攻の憤狼のクラッシャーやガンナージョブがおすすめです。

赤ずきんの評価とジョブ一覧はこちら

おすすめ防具

悲哀シリーズ
悲哀の髪飾り悲哀の髪飾り 悲哀のドレス悲哀のドレス 悲哀の腕輪悲哀の腕輪 悲哀のパンプス悲哀のパンプス
スキル効果 ・風属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・バード種に対して、スキル効果が上昇する
武器種類 刀剣、打撃、射出、長柄

属性、セット効果の最適性防具は存在しません。バード種特攻や火属性強化防具がおすすめです。悲哀シリーズはいつでもチャームメダル交換で入手可能です。

防具の入手方法はこちら

おすすめナイトメア一覧

ナイトメア 詳細
拒絶の九尾リコネリコネ 【魔晶石購入のおまけ】
・水属性のスキル効果が特大上昇
ウガルルムウガルルム 【ガチャ入手】
・弱点を突ける火スキルの威力大上昇
底淵の贄リティリティ 【魔晶石購入のおまけ】
・射出の威力が特大上昇
3周年ユノ3周年ユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方生存者の攻撃力が特大上昇

おすすめ武器

嫉妬ノ拳銃(カゲウチ)嫉妬ノ拳銃 嫉妬の蛇弓(カゲウチ)嫉妬の蛇弓 嫉妬ノ大筒(カゲウチ)嫉妬ノ大筒 強欲ノ共鳴鎌(カゲウチ)強欲ノ共鳴鎌
強欲ノ翼槍(カゲウチ)強欲ノ翼槍 一座の幕引き一座の幕引き 強欲の翼鎌(カゲウチ)強欲の翼鎌 嫉妬の狙撃銃嫉妬の狙撃銃

ジズは魔法攻撃に弱いので、火属性魔法攻撃やメイン装備は火属性が多いほど威力が増加する武器がおすすめです。

道中のナイトメアと攻略方法

Wave1

登場ナイトメア
ゴースト(水)×2

WAVE1はゴーストしか出現しないため苦戦しません。SPをできるだけ残しつつ突破しましょう。

Wave2

登場ナイトメア
ハイハウンド(風)×1 ジズ

相棒でハイハウンドが登場します。最優先で討伐して長期戦を避けることで被ダメージ量を減らすことができます。

Wave3

登場ナイトメア
ハイオーク(風)×1 ジズ

相棒のハイオークは高い攻撃力を持ちます。魔法攻撃に弱いため魔法武器中心で攻撃しましょう。

wave4

登場ナイトメア
ハイゴーレム(風)×1 ジズ(風)×1

WAVE4はハイゴーレムが登場します。ゴーレム系のナイトメアは属性攻撃に弱いため、ハイゴーレムを攻撃する際は火属性武器で攻撃すると効果的です。

wave5

登場ナイトメア
ドラゴン(風)×1 ジズ(風)×1

ボス戦突入と同時に相棒ナイトメアを集中攻撃しましょう。デバフをかけて敵の防御力を下げてから攻撃しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ