シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

水属性SS武器1点確定ガチャ当たり考察

レイドイベント

シノアリスの水属性SS武器1点確定ガチャ当たり考察を記載しています。新武器の詳細なども記載しているのでシノアリスで水属性SS確定ガチャを引く際の参考にしてください。

水属性SS武器1点確定ガチャ開催概要

開催期間 2021/1/8(金)17:00~1/14(木)14:59
冷徹の王冷徹の王

水属性SS武器1点確定ガチャは引くべきか

レイド特攻武器なので活躍場面が限られる

今回ピックアップされている武器のほとんどはレイドイベント特攻武器なので、他の場面での活躍があまり期待できません。汎用的に強い武器がほしい場合は他のガチャを引くことをおすすめします。

PU武器はレイドで有効な強力なスキルを所持

PU武器のモノガタリスキルは全部、レイドでのみ使えるスキルを所持しています。ただし今回のレイドイベントではPU武器を所持していなくてもLv10を倒すことは可能です。

レイド攻略方法と禍メダルの集め方はこちら

ピックアップ武器一覧

舞い踊る剣

舞い踊る剣は敵単体に物代打イメージを与えます。餐虎の精霊のとき威力が2倍に増加します。コロシアムでは敵単体物理特大だイメージを与え自身のHPを小回復します。コロシアム補助スキルは「勇猛果敢(参)」です。

限界突破スキルもモノガタリに特化しているので、コロシアムより、モノガタリやレイドイベントでの活躍が期待できます。

舞い踊る剣の詳細はこちら

溟海の嘆き

溟海の嘆きは敵単体に魔法代打イメージを与えます。敵が餐虎の精霊の場合は威力が2倍に増加します。餐虎の精霊以外にもダメージが小増加するのでレイドイベントで活躍したい場合は入手することをおすすめします。

コロシアムでは敵単体に超特大ダメージを与えます。コロシアム補助スキルは「勇猛果敢(参)」です。モノガタリコロシアム両方で活躍が期待できる武器です。

溟海の嘆きの詳細はこちら

冷徹の王

冷徹の王は味方2体のHPを回復し、対象のSPを回復します。レイドバスとのバトル時はSP回復量が大幅に増加します。レイドイベント特攻武器なので、今後のレイドイベントを祈祷で挑む場合は入手することをおすすめします。

コロシアムでは味方2~3体のHPを回復します。コロシアム補助スキルは「補助支援(参)」です。コロシアムでの活躍はあまり期待できません。

冷徹の王の詳細はこちら

自動図書

自動図書は味方1~2体の物理攻撃力、魔法攻撃力を大減少します。レイド特化ガチャですが、レイドイベント特攻は特に付与されていません。

コロシアムでは敵1~2体の物理魔法攻撃力を減少します。コロシアム開始から終了5分前までは威力が増加します。コロシアム補助スキルは「補助支援(参)」です。

自動図書の詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ