シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

花冠の奏楽ガチャの当たり考察

嫉妬の紅蛇ガチャ

シノアリスの新ガチャ花冠の奏楽ガチャの当たり考察をしています。新武器で解放されるラプンツェル/ミンストレルやピックアップ武器の性能、使い道についても紹介しているので、花冠の奏楽ガチャを引く参考にしてください。​

花冠の奏楽ガチャの開催概要

開催期間 2019/11/19(火)16:00~11/29(金)14:59
ピックアップ
おまけ ・ヨクボウメダルⅪ

ピックアップの当たり考察

ラプンツェル/ミンストレル

ラプンツェル

ラプンツェル/ミンストレルが登場します。ラプンツェル初の楽器が得意なジョブです。

ジョブ解放をすると総合値+400、HP+100上昇できます。限界突破でさらにHP+400増加できます。

ラプンツェル/ミンストレルの詳細はこちら

純潔の竪琴(ジョブ解放武器)

純潔の竪琴

ガチャで純潔の竪琴を入手すると、ラプンツェル/ミンストレルが解放されます。

純潔の竪琴は味方の物理防御力、魔法防御力を大アップさせます。

さらに補助スキルに補助支援(弐)がついており、コロシアムでの効果のアップが期待できるので、コロシアムでも活躍できると思われます。

純潔の竪琴の詳細はこちら

破滅への道標

破滅への道標

破滅への道標は敵単体に物理特大ダメージを与えます。さらに自身の物理攻撃力を小アップさせます。

風属性の敵が登場するモノガタリや討伐でおすすめです。

破滅への道標の詳細はこちら

一角獣の覇槍

一角獣の覇槍

一角獣の覇槍は敵1~2体に魔法大ダメージを与えます。さらに自身の魔法攻撃力を小アップさせます。

補助スキルは精神集中(Ⅱ)で、コロシアムでのSP節約が期待できます。

一角獣の覇槍の詳細はこちら

罪人の涙

罪人の涙

罪人の涙は敵敵1~2体に魔法大ダメージを与えます。さらに魔法攻撃力を小ダウンさせます。

補助スキルに勇猛果敢(弐)がついていますが、コロシアムでの魔具の運用は難しいので武器を狙って揃えられる上級者におすすめです。

罪人の涙の詳細はこちら

花冠の奏楽ガチャは引くべきか

ラプンツェルの新ジョブが欲しいならあり

ラプンツェル/ミンストレルは、ラプンツェル初の楽器が得意な武器です。ラプンツェルが好きな場合は引くのもありだと思います。

リゼロコラボにとっておくのもあり

リゼロコラボでは、ステータスの上昇率が高いジョブや、強スキルを保持している武器が多数排出されます。

ステータスを上げたい場合やコラボキャラ目当ての場合はリゼロコラボを引くことをおすすめします。

リゼロコラボの詳細はこちら

強い武器なら特化ガチャがおすすめ

今回の特化ガチャで登場する新武器は、ステータスやスキルがとても強いです。コロシアム向けの強い武器がほしい場合は、特化ガチャを引くことをおすすめします。

特化ガチャの詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ