シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

白銅の旅人ガチャ当たり考察

アラジン

シノアリスの「白銅の旅人」の当たりを考察しています。「アラジン/ブレイカー」や新武器の最新評価を記載。白銅の旅人を引くべきか迷っている方は参考にしてください。

白銅の旅人の開催概要

開催期間 ・2020/02/27(木)16:00~3/12(木)14:59
ピックアップ
おまけ ・ヨクボウメダル(Ⅲ)

ピックアップの当たり考察

アラジン/ブレイカー

ブレイカー

アラジン/ブレイカーが登場します。得意武器は刀剣です。アラジンジョブで刀剣が得意なジョブは2回めの登場です。

ジョブ解放することで総合値を+800増加できます。特に物理防御力の数値を増加できます。

アラジン/ブレイカーの詳細はこちら

成金の両刃剣

成金の両刃剣

成金の両刃剣は敵単体に物理特大ダメージを与えます。さらに自身の物理攻撃力を小増加します。補助スキルは「物攻支援(Ⅱ)」です。

成金の両刃剣の詳細はこちら

嵐の統治

嵐の統治

嵐の統治は1~2体に魔法大ダメージを与えます、さらに敵の魔法防御力を小減少します。嵐の統治のモノガタリコロシアムスキルは新スキルです。従来の「防下の魔轟(Ⅲ)」より威力が増加します。

補助スキルは「勇猛果敢(弐)」です。コロシアムでも活躍できるかもしれません。

嵐の統治の詳細はこちら

迷い子の呼声

迷い子の呼声

迷い子の呼声は味方2体確定で物理攻撃力を大増加できます。グレーテル/怠熊のミンストレルと同等のスキルです。補助スキルは「補助支援(壱)」です。

2体確定大増加できるスキルなので非常に優秀な武器です。

迷い子の呼声の詳細はこちら

叢雲の杖

叢雲の杖

叢雲の杖は味方2体のHPを大回復します。さらに味方の物理攻撃力を小増加します。コロシアム補助スキルは「回復支援(Ⅱ)」です。

2体確定大回復の補助支援(Ⅱ)持ちの武器は少ないので非常に優秀です。

叢雲の杖の詳細はこちら

白銅の旅人は引くべき?

楽器祈祷狙いならあり

今回のガチャで登場する「叢雲の杖」と「迷い子の呼声」はコロシアムでも活躍が期待できる武器なので狙うのはありだと思います。

アラジンの新ジョブ登場

アラジンの新ジョブが登場します。ジョブ解放で防御力の数値を+700増加できるのでクレリックなど、防御力の総合値を上げたい場合は入手することをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ