シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

強欲な淑鴉当たり考察

強欲な淑鴉

シノアリスの「強欲な淑鴉」の当たりを考察しています。「アリス/慾鴉のパラディン」や新武器の最新評価を記載。強欲な淑鴉を引くべきか迷っている方は参考にしてください。

強欲な淑鴉の開催概要

開催期間 ・2020/3/10(火)17:00~3/19(木)14:59
ピックアップ
おまけ ・ヨクボウメダル(Ⅲ)

ピックアップの当たり考察

アリス/慾鴉のパラディン

アリス

アリス/慾鴉のパラディンが登場します。火属性特化の長柄ジョブです。ジョブ解放することで総合値を+900増加できます。特に魔法防御力を+800増加できます。

アリスは火属性長柄に特化しているので討伐イベント「樹海に巣食う悪夢」などにだと思います。

アリス/慾鴉のパラディンはこちら

強欲ノ翼槍(カゲウチ)

強欲ノ翼槍(カゲウチ)

ガチャでアリス/慾鴉のパラディンを開放すると、モチーフ武器の「強欲の翼槍」を入手できます。強欲の翼槍は火属性装備を多く装備することで威力が増加します。風属性などの討伐イベントで活躍が期待できる武器です。

強欲の翼槍は敵1~2体に魔法大ダメージを与えます。補助スキルは「魔力供給(弐)」です。

強欲の翼槍の詳細はこちら

罪の意識

罪の意識

罪の意識は敵単体に物理大ダメージを与えます。さらに敵の物理攻撃力魔法攻撃力を小減少します。補助スキルは「魔力供給(弐)」です。

罪の意識の詳細はこちら

冥夜の提琴

冥夜の提琴

冥夜の提琴は味方1~2体の物理攻撃力、物理防御力を大増加します。補助スキルは「補助支援(弐)」です。

冥夜の提琴の詳細はこちら

静寂の祈り

静寂の祈り

静寂の祈りは味方2体のHPを大回復します。さらに味方の魔法防御力を小増加します補助スキルは「回復支援(Ⅱ)」です。

静寂の祈りの詳細はこちら

強欲な淑鴉は引くべき?

属性特化ジョブ

アリス/慾鴉のパラディンは属性特化長柄ジョブです。属性特化ジョブなので、序盤では扱いづらいジョブかもしれません。

通常のガチャではカゲウチシリーズは登場しないのでほしい場合は入手することをおすすめします。

討伐イベントなどで活躍できる

アリス/慾鴉のパラディンは特定の属性の長柄に特化したジョブなので、装備を揃えられる場合は討伐イベントなどで大活躍することができます。

強武器なら特化がおすすめ

スキルやステータスが強力な武器がほしい場合は同時開催中の特化ガチャを引くことをおすすめします。

特化ガチャの詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ