シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

ガチャの確定演出と排出確率【SS確定】

ガチャの排出確率

シノアリスのガチャ演出について掲載しています。SSレア確定演出やガチャ演出一覧、レアリティごとの排出確率も記載。シノアリスでガチャ演出を見たい方は参考にしてください。

 SSR確定演出

ガチャ演出 備考
SSレア確定 最初から取れた 紐が外れ、左側の人形の頭が最初から取れる
蹴られる SS確定演出 「運がイイナ!当たりです」
※「当たりかな」とは異なる

紐を引いた直後に紐が外れ、アンキ(左側)人形の首が転げ落ちると、SSレアリティ確定です。

ガチャ演出一覧

ガチャ演出 備考
Sレア確定演出 足りないレア一つ増えろ
くくく...レア良かったな。欲望のままに受け取れ! くくく...レア良かったな。欲望のままに受け取れ!
当たりでろでろでろ!! 当たりでろでろでろでろ!!
ガチャ演出 何が出るかな!出ないかな!
ガチャ演出 レアがもっと欲しいですね
いいもの当たってくれよぉ! いいもの当たってくれよぉ!
SSレア確定演出 殴る 右の人形が左の人形を殴る
Sレア確定演出 しょうがないからレアを増やしてやります。
いいもの当たってくれよぉ! いいもの当たってくれよぉ!
運が良いか悪いかあなた次第です。 運が良いか悪いかあなた次第です。
レア少ないな、たくさん与えてやれデス。 レア少ないな、たくさん与えてやれデス。
これ以上はむりです、ワガママ言うな。 これ以上はむりです、ワガママ言うな。
→レアを増やす場合が多い
Sレア演出 画面が暗転して殴る

レアリティは3種類

ガチャで排出される武器は「SSランク」「Sランク」「Aランク」の3種類です。

SSランクかSランクの武器の一部は、特定のキャラクターのジョブを開放するジョブ解放武器です。リセマラではジョブを解放する武器を狙っていくのがおすすめです。

また、重複した武器を重ねることで限界突破させることですステータスを更に上昇することができます。

ガチャの排出確率

ガチャ排出確率と確定演出

ガチャの排出確率はレア度に応じて異なります。最高レア度のSSの確率は3%しかないため、入手は困難です。

また、ガチャ確率は1回ごとに抽選されているため、外れるほど当たりやすくなるなどの優遇はありません。

レア度 確率と特徴
SS ・排出確率:3%
・ジョブ解放武器3種
・ピックアップ武器2種
・ナイトメア3種
S ・排出確率:20%
・ジョブ解放武器2種
・ピックアップ武器1種
A ・排出確率:77%

SS/Sレアは本の色が銀

本のレアリティ判別

SSもしくはSレアの武器は、銀色の本から確定で入手できます。銅色の本からはAランクの武器しか入手できません。

SレアとSSレアの本の色は区別がなく、現在レアリティ昇格の演出も確認できません。SSとS武器では開放時の音が違います。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ