シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

遠征の旋律ガチャ当たりランキング

遠征の旋律

シノアリスの新ガチャ「遠征の旋律」の当たり武器をランキング形式で記載。新武器で解放されるキャラ名の新ジョブ(追加ジョブ)の詳細や新SSRナイトメアも紹介しているので、シノアリスの「遠征の旋律」でガチャを引く際の参考にしてください。

遠征の旋律ガチャ概要

開催期間 11/6(月)16:00~11/22(水)14:59

遠征の旋律のガチャイベントが開催されます。遠征の旋律ガチャでは新楽器武器「卑劣の喇叭銃」を引くことで、シンデレラの新ジョブ「ミンストレル」が解放できます。

また、新ナイトメア「ヤタガラス」も実装されます。

遠征の旋律当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 卑劣の喇叭銃卑劣の喇叭銃 【大当たり】
ジョブ解放:シンデレラ/ミンストレル
味方複数体の魔法攻撃大アップ
2位 ヤタガラスヤタガラス 【大当たり】
敵全体の攻撃力が大減少
【消費SP:0】
【効果時間:20秒】
3位 拷問の大槌拷問の大槌 【当たり】
敵複数体に物理大ダメージ
更に自身の物攻小アップ
4位 寄生の薙刀寄生の薙刀 【当たり】
敵複数体に魔法大ダメージ
更に自身の魔防小アップ
5位 月影の経本月影の経本 【当たり】
敵複数体の物防をダウン

遠征の旋律ガチャ当たり解説

卑劣の喇叭銃

卑劣の喇叭銃

シンデレラのミンストレルを解放できるSS武器

卑劣の喇叭銃はガチャで入手することで、シンデレラのミンストレルのジョブを解放することができます。

スキルで味方複数体の魔法攻撃力を上げられるため、ガンナーやパラディンなどの魔法アタッカージョブとの相性がいいです。

▶卑劣の喇叭銃の評価はこちら

ヤタガラス

ヤタガラス

敵全体の攻撃力を低下できる

ヤタガラスは敵全体の攻撃力を下げられるスキルを持ちます。

最近の高難度イベントでは敵が同時に出現することも多いため、全体にデバフをかけられる優秀なナイトメアです。

▶ヤタガラスの評価とスキルはこちら

遠征の旋律ガチャは引くべきか

サポート型ジョブが得意なら引くべき

遠征の旋律ガチャは久しぶりのサポートジョブ優遇のガチャイベントです。

サポートジョブを強化したい場合は、ジョブ解放狙い位で引くのもいいと思います。

リセマラはおすすめしない

遠征の旋律ガチャでのリセマラはおすすめしません。シノアリスではアタッカー型ジョブの方がイベント等で活躍しやすいので、アタッカー型のジョブ解放武器が手に入るガチャでのリセマラをおすすめします。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ