シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

血染めの外套当たりランキング

血染メノ外套

シノアリスの新ガチャ「血染めの外套ガチャ」の当たり武器をランキング形式で記載。新武器で解放される赤ずきんの新ジョブ(パラディン)の詳細やピックアップナイトメアも紹介しているので、シノアリスの「血染めの外套ガチャ」でガチャを引く際の参考にしてください。

血染めの外套ガチャ概要

開催期間 10/31(火)16:00~11/15(水)14:59

血染めの外套のガチャイベントが開催されます。血染めの外套ガチャでは長柄武器「暴力の刺又」を引くことで、赤ずきんの新ジョブ「パラディン」が解放されます。

血染めの外套ガチャ当たりランキング

順位 武器 ジョブ解放/スキル(SP)
1位 暴力の刺又暴力の刺又 【大当たり】
ジョブ解放:赤ずきん/パラディン
敵複数体に魔法大ダメージ+魔攻アップ
2位 片翼人形ブラン片翼人形ブラン 【大当たり】
味方全体のHPを45%回復
【消費SP:0】
【効果時間:20秒】
3位 邪教の棍棒邪教の棍棒 【当たり】
敵複数に物理大ダメージ+物防小ダウン
4位 邪教の仮面邪教の仮面 【当たり】
敵複数体に魔法に大ダメージ+魔防小アップ
5位 邪教の経典邪教の経典 【当たり】
敵単体の魔法防御力を特大ダウン

ジョブ解放武器解説

暴力の刺又

暴力の刺又

赤ずきんのパラディンを解放できるSS武器

暴力の刺又はガチャで入手することで、赤ずきんの新ジョブ「パラディン」のジョブ解放ができます。

スキルで敵1~2体に魔法大ダメージを与え、さらに自身の魔法攻撃力を小アップできます。魔法アタッカーのジョブで活躍できる優秀な武器です。

アリス/ハーフナイトメアのジョブスキルで長柄の火力が大幅に上がるので、非常に相性が良いです。

暴力の刺又の評価はこちら

ナイトメア詳細解説

片翼人形ブラン

片翼人形ブラン

初のHP回復スキル持ち

片翼人形ブランはナイトメア初の味方全体のHP45%回復スキルを持ちます。準備期間があるので即発動はできませんが、強力な範囲攻撃を放ってくるボスがいるモノガタリでは事前に召喚しておくことで、危機回避できます。

召喚タイミングにコツが入りますが、安定攻略がしやすくなる優秀なスキルです。

コロシアムスキルでは、敵の楽器スキルが大減少するので、敵のバフ支援を大幅に阻止できます。

血染めの外套ガチャは引くべきか

SSR武器狙いで引くべき

今回の血染めの外套ガチャのピックアップSSR武器はスキル、総合値が優秀な武器が多いです。

SSR武器を多く引くことができれば、総合値を大きく上げられるため、SSR武器狙いで引くことをおすすめします。

リセマラもおすすめ

血染めの外套ガチャではリセマラもおすすめします。SSR武器の性能が高く、ナイトメアも排出対象となっています。

リセマラで「暴力の刺又」を入手できれば、強力な魔法アタッカー型のジョブとしてモノガタリを進められます。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ