シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

悲哀の足枷ガチャ当たり考察

お花見

シノアリスの新ガチャ「悲哀の足枷」の当たり武器をランキング形式で記載。武器で解放される新ジョブ「人魚姫|鮮魚」や、新武器の詳細も紹介しているので、シノアリスの「悲哀の足枷ガチャ」を引く際の参考にしてください。

悲哀の足枷ガチャ概要

開催期間 2021/1/26(火)17:00~1/31(日)14:59
悲哀の補助具悲哀の補助具 人魚の銃人魚の銃 永久の叫声永久の叫声 海魔の硝子笛海魔の硝子笛

悲哀の足枷ガチャは引くべきか

人魚姫の新ジョブ

悲哀の足枷ガチャでは新ジョブ「人魚姫/鮮魚」を入手することができます。鮮魚ジョブはステータスを大幅に増加できるので総合値を上げたい場合は入手することをおすすめします。

また、2つの武器を得意とするので序盤でも使いこなしやすいジョブです。

人魚姫メダルでジョブ解放

今回のガチャは11連引くことで人魚姫メダルを120枚入手することができます。

人魚姫メダル300枚で、今までに登場した人魚姫のジョブを交換することができるので、持っていない人魚姫ジョブなどがある場合、ガチャを引いて交換するのもありだと思います。

ステップアップガチャで登場

ステップ
/魔晶石
詳細
ステップ1
150個
・S以上一点確定
・5回ガチャ
・ピックアップ確率0.444%
ステップ2
150個
・S以上一点確定
・5回ガチャ
・ピックアップ確率0.6666%
ステップ3
300個
・S以上一点確定
・10回ガチャ
・SS排出確率6%
・ピックアップ確率1.3333%
ステップ4
300個
・S以上一点確定
・10回ガチャ
・SS排出確率2倍
・ピックアップ武器2倍
ステップ5
300個
・S以上一点確定
・10回ガチャ
・SS排出確率3倍
・ピックアップ武器3倍

前回開催されたときはステップアップガチャで登場しました。今回もステップアップの可能性が高いです。

ピックアップ当たり考察

人魚姫|鮮魚

鮮魚

人魚姫/鮮魚は、打撃と刀剣を得意とするジョブです。モノガタリでは、打撃が60%刀剣が25%アップします。ジョブ解放することで、総合値を+1400、HPを+1000増加できます。

人魚姫|鮮魚はデメリットなしで2種類の武器の威力が増加するので、序盤で武器種を染められない場合などにおすすめのジョブです。

人魚姫|鮮魚の詳細はこちら

悲哀の補助具

悲哀の補助具は敵1~2体に物理大ダメージを与え敵の物理攻撃力を小減少します。コロシアム補助スキルは「物攻支援(Ⅲ)」です。コロシアムでは特大ダメージや勇猛果敢(参)が主流になってきているので、活躍は期待できません。

悲哀の補助具の詳細はこちら

人魚の銃

人魚の銃は敵単体に魔法特大ダメージを与えます。コロシアム補助スキルは「勇猛果敢(弐)」です。特大ダメージなので限界突破すればコロシアムで活躍できると思います。

人魚の銃の詳細はこちら

永久の叫声

永久の叫声は敵2体確定で魔法攻撃力、魔法防御力を減少します。コロシアム補助スキルは「補助支援(弐)」です。2確の魔法攻撃力防御力を減少できる武器は少ないので、ほしい場合は入手することをおすすめします。

永久の叫声の詳細はこちら

海魔の硝子笛

海魔の硝子笛は、味方2体確定で物理攻撃力を大増加します。補助スキルは「補助支援(弐)」です。2確大増加の補助支援(弐)武器は今回初登場です。コロシアム人権武器なので楽器を装備している場合は入手することをおすすめします。

海魔の硝子笛の詳細はこちら

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ