シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

アラクネー攻略方法

纏縛の織手

シノアリスの討伐イベント「纏縛の織手(アラクネー)」の攻略方法と特攻一覧を記載しています。アラクネーの倒し方や、特攻防具、ジョブ、おすすめナイトメアを記載しているので、纏縛の織手を攻略する際の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
アラクネー
入手できる核 入手できるナイトメア
アラクネーの核アラクネーの核 アラクネーアラクネー
特攻キャラ 特攻防具
歌姫いばら姫 悲哀の髪飾り悲哀

纏縛の織手基本情報と特攻一覧です。アラクネーの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2020/7/28(火)17:30~8/2(日)23:59

討伐イベント「纏縛の織手」が開催中です。アラクネーやアラクネーの核が入手できます。

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・アラクネー入手可能

纏縛の織手は現在ノーマルモードのみです。ノーマルモードではナイトメア「アラクネー」が入手でき、周回報酬として「アラクネーの核」が入手できます。

コロシアムスキルが強力

今回登場したアラクネーのコロシアムスキルSP回復で、かなり強力です。

今までは逆巻ク魔力ノ順風(参)までしかなかったが今回から逆巻ク魔力ノ順風(肆)が登場しました。準備時間、スキル効果ともに上位互換です。

今後同じスキルを持ったナイトメアが登場する可能性が非常に高いですが、現在ではコロシアム開幕で使用されるナイトメア「レブン」「フィア」より強力です。

スキル名 SP回復量 準備時間(秒)
逆巻ク魔力ノ順風(弐) 25% 50
逆巻ク魔力ノ順風(参) 35% 40
逆巻ク魔力ノ順風(肆) 50% 30

アラクネーの詳細はこちら

アラクネーの攻略方法

アラクネー

攻略方法

アラクネーは強力なデバフ攻撃をしてきます。ただし、現在Normalモードしかなく、敵があまり強くないのでデバフを打つ前に簡単に倒すことが可能です。

デバフを打たれてしまう場合は倒すことが困難になるので、ミンストレルをチームで1人から2人入れて、味方のバフを上げましょう。

属性強化ナイトメアでゴリ押し

属性強化ナイトメアを召喚しダメージ数を伸ばすことができます。防具や武器などを風属性に合わせることで攻略しやすくなります。

纏縛の織手攻略のポイント

特攻キャラはシンデレラ

いばら姫

シンデレラの評価とジョブ一覧はこちら

おすすめ防具

鬣犬シリーズ
喪失髪喪失の
ティアラ
喪失ドレス喪失の
ドレス
喪失腕喪失の
ブレスレット
喪失靴喪失の
ブーツ
スキル効果 ・水属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・スパイダー種に対して、スキル効果が上昇する
武器種類 射出、刀剣、楽器、祈祷

アラクネーの最適制防具は現在存在しません。スパイダー種特攻防具または風属性の威力増加防具がおすすめです。

防具の入手方法はこちら

おすすめナイトメア一覧

ナイトメア 詳細
黒ノ孤独ユノ黒ノ孤独ユノ 【魔晶石購入のおまけ】
・水属性のスキル効果が特大上昇
フリーズゴーレムフリーズゴーレム 【ガチャ入手】
・弱点を突ける水スキルの威力大上昇
・代用:ポピー
リティリティ 【魔晶石購入のおまけ】
・味方が使用する射出のスキル効果が特大増加
・ユノより倍率が高い
ミトラミトラ 【魔晶石購入のおまけで入手】
・味方生存者の攻撃力大上昇
代用:孤独の黒兎
機工の奏者シング機工の奏者シング 【魔晶石購入のおまけで入手】
・味方全体の魔法攻撃力が大上昇
・味方全員が魔法攻撃寄せの場合非常に有効

おすすめ武器

嫉妬の猟銃(カゲウチ)嫉妬の猟銃 嫉妬ノ十字弩(カゲウチ)嫉妬ノ十字弩 強欲の嘴槍(カゲウチ)強欲の嘴槍 強欲ノ刎槍(カゲウチ)強欲ノ刎槍

道中のナイトメアと攻略方法

Wave1

登場ナイトメア
ゴーレム(水)×1 ゴースト(水)×1 バード(水)

水属性ゴーレム、ゴースト、バードです。

そこまで強くない相手です。風属性武器で攻撃して倒しましょう。

Wave2

登場ナイトメア
ヘイトスネーク(水)×2 ヘイトスパイダー(水)×1

水属性ヘイトスネーク、ヘイトスパイダーです。

ヘイトスネークの攻撃間隔はかなり長いですが強力な全体攻撃をしてくるので先に倒すことをおすすめします。

Wave3

登場ナイトメア
ハイプラント(水)×1 ハイスパイダー(水)×1

水属性ハイプラント、ハイスパイダーです。

ハイプラントは味方側の攻撃力や防御力を下げる攻撃をしてくるので先に倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ