シノアリス攻略

シノアリス(SiNoALICE)攻略では、リセマラランキングや最強武器、ナイトメア、防具、キャラなどをまとめて紹介しています。初心者向けの序盤攻略や最新イベント、ガチャ情報を最速更新しています。シノアリス攻略の参考にしてください。

アイアタルの攻略方法|石柱の化身

石柱の化身

シノアリスの討伐イベント「石柱の化身(アイアタル)」の攻略方法と特攻一覧を記載しています。アイアタルの倒し方や、特攻防具、ジョブ、おすすめナイトメアを記載しているので、石柱の化身を攻略する際の参考にしてください。

基本情報と特効一覧

討伐ナイトメア情報
アイアタル
入手できる核 入手できるナイトメア
アイアタルの核 アイアタルアイアタル
特攻キャラ 特攻防具
人魚人魚姫 白夜シリーズ白夜シリーズ
入手できる殻武器
殻ノ鎚(禍)殻ノ槌(禍)
アイアタルの核でカスタマイズできる武器
殻ノ書(禍)殻ノ書(禍) 殻ノ鎚(禍)殻ノ槌(禍) 殻ノ槍(禍)殻ノ鎌(禍)
アイアタルの核で進化できる武器
殻ノ杖(禍)殻ノ杖(禍) 殻ノ笛(禍)殻ノ笛(禍) 殻ノ鎚(禍)殻ノ槌(禍)

石柱の化身基本情報と特攻一覧です。アイアタルの核が入手できます。

イベント概要

開催期間 2021/2/1(月)12:00~2/3(水)23:59

討伐イベント「石柱の化身」が開催中です。殻の槌(禍)や、石柱の化身の核が入手できます。

イベントの構成

難易度 節数
ノーマル 1~3節
・アイアタル入手可能
ハード 1~3節、EX
・アイアタルの核
・EX初回報酬で「殻の槌(禍)」

石柱の化身はノーマルモードとハードモードに分かれています。ノーマルモードではナイトメア「アイアタル」、ハードモードでは「アイアタルの核」や殻武器が入手できます。

アイアタルの攻略方法

アイアタル

味方の物攻が上昇の場合

アイアタルの、物理攻撃力と魔法防御力が+10まで上昇し、強力な単体攻撃を仕掛けてきます。

味方の魔攻が上昇の場合

アイアタルの、魔法攻撃力と物理防御力が+10まで上昇し、強力な全体魔法攻撃を多用してきます。

バフ値3以上で攻撃してくる

味方のバフ値が誰か一人でも3以上な場合、アイアタルの攻撃が発動します。攻撃力上昇ナイトメアを召喚した時点でバフ値は3を超えます。

最終wave攻略方法

ゲージ1

味方のバフ値によって、アイアタルのバフが変わります。なので、味方のバフはどちらか片方にバフを偏らせるか、バフを付与しないことをおすすめします。

ゲージ2~3

全体に魔法攻撃か、単体物理攻撃を仕掛けてきます。攻撃が強いので、火属性ナイトメアで一気に削ることをおすすめします。

石柱の化身攻略のポイント

特攻キャラは人魚姫

人魚姫

今回のイベントの特攻キャラは人魚姫です。火属性長柄が得意な慾鴉のパラディンや、ガンナージョブがおすすめです。

人魚姫の評価とジョブ一覧はこちら

おすすめ防具

白夜シリーズ
白夜シリーズ白夜のティアラ 白夜白夜のドレス 白夜白夜のブーツ 白夜白夜のガントレット
スキル効果 ・火属性のスキル効果が上昇する
セット効果 ・ドラゴン種に対して、スキル効果が上昇する
武器種類 射出、刀剣、祈祷、魔具

今回最適性の防具です。他にも火属性の威力増加防具がおすすめです。

防具の入手方法はこちら

おすすめナイトメア一覧

ナイトメア 詳細
拒絶の九尾リコネリコネ ・火属性のスキル効果が特大上昇。
・ただし、水属性のスキル効果も上昇
・代用:ケルベロス
ウガルルムウガルルム ・火属性のスキル効果が大上昇
・代用:フロン
バーバリアンバーバリアン ・火属性での有利属性のスキル効果が上昇
・代用:マミー
雷かさごろー雷カサゴロー ・味方全体の魔法攻撃力が特大上昇
・代用:ベリアル
狂妄の壊竜レヴィレヴィ ・味方全体の物理攻撃力を特大上昇
・代用:愛し合う恋人達

今回は火属性のナイトメアが活躍します。今回のイベントは味方の攻撃力のバフ値が非常に重要になってくるので、両方の攻撃力を上昇できるナイトメアは装備しないことをおすすめします。

ナイトメア評価一覧はこちら

ミトラ/ミハイル禁止!

今回のイベントでは、味方の物理/魔法の攻撃力を上昇できるナイトメアを発動してしまうとアイアタルの攻撃が多くなってしまうので、ミトラやミハイルなどは召喚しないことをおすすめします。

攻撃力をアップさせたい場合は、レヴィやカサゴローのようなどちらかを上昇できるナイトメアがおすすめです。

道中のナイトメアと攻略方法

Wave1

登場ナイトメア
バード(風)×1 オーク(風)×1 ゴースト(風)×1

風属性のナイトメアが登場します。そこまで強くないので、共闘を待ちながら戦いましょう。

Wave2

登場ナイトメア
ヘイトゴースト(風)×1 ヘイトリザード(風)×1

ヘイトリザードが2体とヘイトゴーストが登場します。リザードのほうが攻撃が強いので優先的に倒すことをおすすめします。

Wave3

登場ナイトメア
ドラゴン(風)×2

ドラゴンが2体登場します。火力が高いので、1体ずつ集中して倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

シノアリス公式Twitter

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ